ここから本文です

コハダは、お刺身派?握り派? 皆さんはドッチ派ですか?(´.▽`)ノ ウマイネ~

sim********さん

2012/5/3111:04:31

コハダは、お刺身派?握り派?

皆さんはドッチ派ですか?(´.▽`)ノ ウマイネ~

補足コハダは関西でもありますよ。
地方によって言い方が違うのかな?

うさpさんの魚は何て魚?

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/5/3121:36:58

北陸金沢では 「このしろ」と言います。
「鯵」釣りに行って言るのに、結構かかってきて
鱗がはがれやすく、おじゃま虫ですわ・・・・。

食べたことないです。
関東の食べ物でしょうか・・・・

釣れたら、捨ててきます。
これは、一匹だけためしに持って帰ったやつ。
結局、素人には調理不可と判断し、廃棄しました。

北陸金沢では 「このしろ」と言います。
「鯵」釣りに行って言るのに、結構かかってきて...

質問した人からのコメント

2012/6/1 11:08:17

成功 皆さん回答有難うございました。

写真ありがとアンサー(´▽`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dar********さん

2012/5/3114:55:10

小さめに握ってもらいたいです。
でも、つまみで出してもらっても美味いよね。

kim********さん

2012/5/3111:11:51

(小鰭・こはだ)と云っちゃうと、(酢締めの寿司種)でしょう?

刺身にするなら、(このしろ・成魚)です

tea********さん

2012/5/3111:08:11

握りです♪
美味しいですよね~~!