ここから本文です

迷惑メールをドメイン拒否したいが,アドレス欄にjpとしか表示されません。どうや...

mak********さん

2012/5/3114:46:53

迷惑メールをドメイン拒否したいが,アドレス欄にjpとしか表示されません。どうやったら,送信アドレスを特定できるでしょうか?

数日前からスマホに「jpコミュニケーション」という会社の迷惑メールが届きます。1時間に数件はいることもあり,非常に困っています。ドメイン指定で拒否をしたいのですが,アドレス欄を確認すると「jp」とのみ表示され,アドレスがわかりません。

どのようにすればドメイン指定の拒否ができるのでしょうか?

使っている携帯はドコモのT-01Dです。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2012/6/114:04:39

そういう送信者情報を偽装しているメールを「なりすましメール」といいます。
なので「なりすましメール拒否」の設定をされればいいと思います^^

ですが、迷惑メールがくる時点で間違いなく質問者さんのメールアドレスは悪用されていますので、
お時間のあるときでもメアド変更を…^^;

質問した人からのコメント

2012/6/1 14:42:40

メアド欄をコピペしたところ,ドメインが表示されたので,ひとまず指定拒否設定をしました。wbqyg197さんもアドバイスありがとうございました。いろいろと設定してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wbq********さん

2012/6/106:51:34

携帯に届く迷惑メールの送信はパソコンからの送信です。
拒否の設定は色々有りますが、中でもアドレス拒否ゃドメイン拒否では
一時的に届かなくなりますが、やがて拒否してる箇所を一字変えて送られて
くるのが現状です。
ますは、パソコンからのメールを拒否にして下さい、その後で本当に来て欲しい
パソコンのアドレス指定受信設定を行ってください。こうする事で、仮に指定受信設定が
去れていないアドレスからのメールはメールサーバで自動的に削除され、又指定受信されている
アドレスからのメールはメールサーバを通って携帯の方に送信されます。