ここから本文です

プロペシアの服用について

dft********さん

2012/5/3116:25:57

プロペシアの服用について

皮膚科でプロペシア(MSD1mg)を出されました。
説明書にはダメと書いてありますが,この薬に関しては,
成分は1/5の量でも半分や1/4に割って服用しても
大差が無いことが確認されて
割ってもあまり効果の低下は無いと聞きます。

実際、割って服用している方も少なくないと聞きますが、
本当ですか?

補足割っても大差がないと確認されていると言ったの皮膚科の別の先生です。その先生もプロペシアを飲んでるそうです。ちなみにその先生は知り合いで診察している先生ではありません。健康相談サイトでもそう言ってる先生がいたので本当かな?と思いました。

閲覧数:
710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/5/3122:19:47

プロペシア0.2mgでも効くことは証明されていますから、1/5の量で効くことに根拠はあります。
副作用が出ない限りは、あまり減らし過ぎないほうがいいんじゃないかな?
僕は1/2で使ってます。2日に1錠ってのも、いいと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/2 02:14:32

抱きしめる そうう飲み方もありなんですね。一度副作用が出ないか試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2012/5/3118:00:55

割っても大差がないと確認されているとはどこの情報ですか?
5/1に割って効果なんて期待出来ませんし知恵袋を長年拝見していますが初めて聞きました

それで効果があるなら説明書に割ってはいけないと明記しないでしょうね
どちらにせよ自己責任です