縮毛矯正を半年前にかけた後、昨日イメージを変えたくて、普通のウエーブの出るパーマをかけました。まぁ、

ヘアスタイル1,608閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、本当にありがとうございました。皆さんに感謝しています。この答えをベストアンサーにさせて頂いたのは、一歩、前に進める事が出来たからです。早速、相談メールしました。有難うございました。

その他の回答(2件)

0

理容師で美容師です。 毛髪理論を解っていない美容師にやられましたね(笑) 矯正をやってある髪にパーマを掛けるには矯正剤に何を 使ったのかが解らなければいけません、その上で矯正技術上 テンションを与えずにストレートにしたのなら矯正剤次第では 可能です、矯正をやり直すのが一番でしょう、ただし以前と 同じ技法では髪のダメージは広がります、矯正技術、毛髪理論の しっかりしている店で行ってください。 ちなみにデジパは普通のパーマです、ロッド自体を加熱するため ダメージは大きくなります、大きく掛ける場合でも矯正時に 毛髪組織が伸ばされているとかかりません。 ハイブリッドシスもチオ系ですから一般のパーマ液と変わりません。 引っ張って伸ばしたゴムを固めれば弾力が失われるのと同じ理屈です。

0

縮毛矯正をかけた髪に普通のコールドパーマはまず無理でしょう。 くせ毛ですか?もしそうならなおさらです。 ウェーブ希望ならデジタルパーマを、ストレート希望なら もう一度縮毛矯正をかけるしかないと思います。・ いずれにしてもダメージは進むかと・・ デジタルパーマでハイブリットシスを導入しているサロンが近くに あるようならそちらがお勧めです。