ここから本文です

ggrksについて

tra********さん

2012/5/3120:48:21

ggrksについて

要するにグーグルで自分で調べろよカスって意味でしょうが、
自分で調べようともしない人は除くとして、調べたけれどいまいち確証ができなかったり、より詳しい人がいないか聞いてくる人もいると思いませんか?

目の前の箱(パソコン)で自分で検索しろよって意味ですよね?

私は調べますけれども、確証持てない人は聞くのでしょうね。

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2012/5/3120:59:17

ちゃんと調べて確証がもてないって人は、
調べてみてこうでしたけど実際どうでしょう?
とか調べた痕跡がある質問の仕方をしますが

ggrksは、ぐぐったら一番上に答えが出るような質問をしてきます。

質問した人からのコメント

2012/6/7 15:09:46

回答ありがとうございます
よくよく考えたらそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srk********さん

編集あり2012/5/3121:11:42

ググればすぐに答えが見つかるような、さんざん既出の質問や初歩的な内容の場合は ggrks と打たれますよね。
ですが、単なる煽り言葉の場合もあります(打った当人も答えを知らなかったり)。

ある程度調べた人の質問なら、その書き込み内容から「このぐらいは調べたようだ、一応ググったようだ」というのが解ります。

まぁこれは質問者の「答えないならスルーしろよ」という主張と不毛な争いになってしまうので、そんなに難しく考えずにスルーしましょうw

rar********さん

2012/5/3120:58:42

基本 ネットの社会は
どれが正解かってのは 見分けるのは
難しいです。

公式で発表されてる場合は ともかく
あくまで 非公式でサポートされてる場合は
自信の持てない方は やっぱり 石橋をたたいて渡るだとおもいますけど

まぁ ggks って言われた時点で 質問するところまちがってるようなきがしますが・・・・w