ここから本文です

YouTubeで著作権、著作権言うけど人気動画ってほとんど著作権侵害動画ではないです...

アバター

ID非公開さん

2012/5/3121:39:28

YouTubeで著作権、著作権言うけど人気動画ってほとんど著作権侵害動画ではないですか?

補足著作権侵害の動画を全て削除したら全然面白くなくなるよね・・・。

閲覧数:
553
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/5/3122:03:50

まぁ、そう云う事に成りますかね(笑)
質問者さんは著作権侵害動画が投稿されない動画共有サイトに何の意味が
有るのか?と仰りたいんでしょうか?

まぁ、考え方の違いでしょうね。元々YouTubeってのは素人がオリジナルビデオを
投稿して、皆に見て貰おう!って趣旨でスタートした動画サイトですから…
其れを違法動画を投稿して面白くするってのはサイトの趣旨に反してますからね。
一番良いのは、テレビ局が配信すれば良いんだろうけど、逆に、無料サイトとしては
成立しないだろうしね。
結局、有料で配信されるのが良いか?って所が議論のポイントに成るでしょうねぇ…
YouTubeは灰汁まで、素人動画を楽しむ為の動画サイトですから、違法動画が無いと
楽しめないって云う人は、中国サイトでも利用されたら宜しいかと思いますけどね。
それにしても不思議ですよね…何でみんなYouTubeに違法動画を投稿したがったり、
YouTubeで違法動画を視聴したがるのか?不思議ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a65********さん

2012/6/109:13:01

決まっていません。
こんな中国の様にメディアや権力の情報管理、国民の言論弾圧など出来る法律など危険です。
中国は共産党政権に都合が悪い動画がYouTubeにアップされると公安警察が市民の言論を弾圧します。
かってこの国も「大本営発表のメディアは神聖で侵すべからず」とメディアの捏造写真やプロパガンダ情報を引用分析したら特高警察に逮捕された時代があった。

民主党が違法ダウンロード刑事罰導入先送りを決めた件
http://blogos.com/article/36966/
2012年04月18日 14:01

「この法案が通ったら、全ての国民は、いつでも、違法ダウンロードした疑いがあるとして、自分のパソコンを警察に押収される危険がある」
「捜索差押えで得たパソコンの中身に関する情報を警察が勝手に公表しても、特に罪に問われない」
http://news.livedoor.com/article/detail/6475027/

youtubeで
フジテレビはTBSの情報番組で民放の韓流放送を比較したTBSの著作物に対してyoutubeに圧力を掛けて削除して国民にフジテレビにとって都合の悪い情報を隠ぺいしました。
メディアは国民に洗脳的な情報操作が出来る様になります。
http://www.youtube.com/watch?v=UCgb6lyXe-E&feature

"マスコミの歪曲報道 20110731 アッコにおまかせ..."
この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:

Fuji Television Network, Inc.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
申し訳ありません。

kin********さん

編集あり2012/6/102:29:16

再生数のトップのほうは公式動画か個人撮影のものばっかだよ。

そんな動画とか増えるからyoutubeの利用制限がどんどん狭くなるんだよ。利用規約違反ユーザーをなんでかばってるんだけいみわかんね。規約を守ってるやつがすげーかわいそうだよ。
てめーが権利者の立場になって考えればいいんじゃねーの?人のコンテンツを勝手にアップロードされて自分に入るお金が減ったら怒らないの?面白いですまないでしょ?それで飯食ってるやつもいるんだよ。
そもそも人のコンテンツを使ってさドヤ顔で再生数多いwwwとか喜んでるやつとか恥ずかしくないの?って思うわ。

あーあと、そのうちTPP来てアメリカの著作権法が来たら違法動画とか激減するから。

tat********さん

2012/5/3121:46:27

まったくその通りです