ここから本文です

スペインは、フェリペ2世の時代、アフリカ南端の喜望峰を発見し、当時、 地中海の...

jcm********さん

2012/5/3123:51:50

スペインは、フェリペ2世の時代、アフリカ南端の喜望峰を発見し、当時、
地中海の覇権を握っていたオスマン帝国の脅威にさらされることなく、
アジアに直接赴くインド航路の開拓に成功した。このインド航路の開拓は、

一種の国営事業として行われたため、それに伴う香辛料の直接取引はスペイン
王室に莫大な利益をもたらし、首都マドリードは繁栄を誇った。


という問題で正しく直した記述を教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2012/6/110:00:03

ポルトガルはジョアン二世の時代、アフリカ南端の喜望峰を発見し、当時、地中海の覇権を握っていたオスマン帝国の脅威にさらされることなく、(但しインドで紅海・アラビア海の覇権を握っていたエジプトのマムルーク朝とディウ沖の海戦をやっている)アジアに直接赴くインド航路の開拓に成功した。このインド航路の開拓は、 一種の国営事業として行われたため、それに伴う香辛料の直接取引はポルトガル王室に莫大な利益をもたらし、首都リスボンは繁栄を誇った。

質問した人からのコメント

2012/6/1 15:27:02

降参 お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2012/6/100:07:53

(誤)スペイン→(正)ポルトガル

(誤)フェリペ2世→エンリケ王子

(誤)マドリード→(正)リスボン