ここから本文です

一流大学ってどこからいうのでしょうか? 東大京大一橋東工大医学部全部って感...

mor********さん

2012/6/100:17:05

一流大学ってどこからいうのでしょうか?

東大京大一橋東工大医学部全部って感じですかね?

補足中央大学法学部法律学科は一流ではないのですか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2012/6/100:27:32

旧帝大の名古屋、大阪、東北あたりも入ってくると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/6/102:08:21

Aaa:東京、京都
Aa :一橋、東京工業、大阪
A :東北、筑波、名古屋、神戸、九州、早稲田、慶應
Baa:北海道、お茶の水、東京外語、横浜国立、広島、上智、ICU
Ba :千葉、首都大学、電気通信、金沢、京都工芸繊維、奈良女子、大阪外語、大阪市立、大阪府立、岡山、東京理科、同志社
B :埼玉、東京学芸、東京農工、横浜市立、信州、新潟、静岡、名古屋工業、九州工業、熊本、立教、明治、津田塾、学習院、関西学院
http://www.geocities.jp/daigakuranking/
ここのAa以上が超一流、A以上が一流ではないでしょうか?

編集あり2012/6/113:18:53

人それぞれですが、一般的には旧帝一工早慶だと思います。
ちなみに私はあなたとほぼ同じですが、医学科は全部ではないと思います。

補足
もし仮に中央法が一流なら超一流が数えきれないほど出てくることになります。