ここから本文です

福祉施設で働いている友人から質問されましたが私も解りませんでしたので皆さんに...

sei********さん

2012/6/100:51:57

福祉施設で働いている友人から質問されましたが私も解りませんでしたので皆さんにお伺い致します。「水様便」と「水溶便」の違いは何になるのでしょうか。お解かりの方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,631
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2012/6/106:59:56

漢字として合っているか間違っているかの違いです。
水溶便・・・漢字の間違いです。水様便が正しい表現です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2012/6/110:06:43

容器に入った水の便?

水の様な便では?

mek********さん

2012/6/108:48:53

この間違いはよくありますね。。
耳で覚えるとそうなりがちです。
正しくは他の回答者様のいうとおり、水様便です。
溶でも、なんとなく想像できちゃうところが、ひっかかりやすい^^;