ここから本文です

つい最近、マウスとキーボードをエレコムのものに買い換えました。 なぜか、マウ...

いまむさん

2006/7/2418:57:15

つい最近、マウスとキーボードをエレコムのものに買い換えました。
なぜか、マウスを全く触っていない状態で、
勝手にカーソルが動くことがよくあります。
何故でしょうか??

ちなみに、この間まで使っていたマウスは、突然動かなくなることが頻繁にあったのですが
マウスの動作がおかしいのは何か根本的に問題があるのでしょうか。

今のマウスはPS2をあえて選びましたが、前のはUSBでした。

前のマウスに関する質問↓

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=876...

閲覧数:
575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2006/7/2419:02:36

使っているテーブルや机の模様によってはそんな風な動きをしますよ。
自分はそのため、適当なA3の紙を机に張って使用していますが、
とにかく、何か一様な色の下地を作ってみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2006/7/25 18:10:57

驚く もう1つ質問出したのですが、デスクがまだら模様になってます。ソレがたぶん原因ですね(^-^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2006/7/2421:18:18

yangwenlly3さんと同じ意見です。
光学式は、モノによって、設置面のガラに左右されるものもあります。光学式用のマウスパッドを使うか、あと、雑誌などを敷いて使うと固定される場合があります。
それでも固定されなかったら、ドライバ関係かな?もし、今までに色々なドライバ(マウスの)を入れては消し、入れては消し、をしていたら、そうなる事がありました。大変かもしれないけれど、単純にクリーンインストールをしてしまうと、あっさり治ってしまいました。

whi********さん

2006/7/2419:03:04

ノートパソコンをお使いでしょうか?
よくあるミスとして、トラックパッド(タッチパッド)に触れてしまって、
ポインタが勝手に?動いてしまうことがあります。
その場合は、トラックパッドの機能をOFFにすると有効です。
OFFにする方法は、コントロールパネルから行うのが一般的です。