ここから本文です

HDDが壊れたときに自分でも交換できますよね。その後OSをインストールするこ...

kim********さん

2006/7/2419:25:57

HDDが壊れたときに自分でも交換できますよね。その後OSをインストールすることになると思うのですが、うちのパソコンにはXPのCDは付属していません。この場合どうやってインストールするのでしょうか?
ちなみに機種はNECのバリュースターで、リカバリはHDD内蔵型でリカバリCDも作成してあります。(関係ないですかね)

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaiyaさん

2006/7/2419:42:39

>リカバリはHDD内蔵型でリカバリCDも作成してあります。(関係ないですかね)
大いに関係あります。
リカバリCDを作成しているのならそれでリカバリすればいいのです。
リカバリCDでリカバリすると言うことは購入時に戻すことですから当然XPも入っているわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

編集あり2006/7/2419:43:05

>ちなみに機種はNECのバリュースターで、リカバリはHDD内蔵型でリカバリCDも作成してあります。

「リカバリCDも作成」とはHDDに入っていたソフトやデータが全く同じ状態に戻すことが出来るようにするための「リカバリCD」ですか?
それなら、HDDを交換するだけで、気にすることなく、作成してある「リカバリCD」で元の状態に戻すことは可能なはずです。

「リカバリCD」と言う言葉だけでは判断できませんが(^_^;

作業手順は取扱説明書の内容を確認してください。

nae********さん

2006/7/2419:29:06

HDDリカバリのタイプですね。
最近多いです。
本当はそのリカバリするためのデータを抜き出して、
HDDを交換してから使うということもできますが。
古いのが壊れたらそれもできないですね。

HDDが壊れ、CDもないとなると、新たにOSを入手するしかないですね。

それかダメもとで、修理を依頼するとか…