ここから本文です

6月1日、鮎釣りが解禁になりました。 あなたはどちらの川に行かれましたか? ...

maz********さん

2012/6/116:23:39

6月1日、鮎釣りが解禁になりました。
あなたはどちらの川に行かれましたか?

今日、出勤の時通る川で、20人位の釣り人が鮎を釣っているの見ました。
そしてその釣り人を橋から眺めているやじうま?も3,4人いました。

いつもは静かな川なのですが、毎年6月1日の光景です。

閲覧数:
190
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc8********さん

2012/6/706:55:36

どちらにお住まいの方か存じませんが、私は関西ですので、5・26は日置川、6・1は古座川の解禁に行ってきました。昨年の水害の影響で、両河川とも場所により川底がかなりかわっていて、ポイント選びに戸惑いました。解禁日の話ですが特に古座川は近年にないくらいの、人でした。各河川とも水が少なく、もう少し水量が増えないと・・・ 紀伊半島には良い川が多くありますので、近シーズンも大いに鮎釣りを満喫したいと思っています。

質問した人からのコメント

2012/6/7 16:19:06

感謝 回答ありがとうございます
私の住まいは関東の西の外れです
こちらの解禁は6月1日で、毎年この日になると上のような光景を見られ、
その度にもう初夏なんだなあと思います
私は上記のやじうまの方ですが、鮎を釣っている風景は
ニッポンの正しい夏の風景のような気がして大好きです
10月末まで(あっ、これも地域によって違うのかな?)
鮎釣り楽しんください
事故、ケガのないことをお祈りいたしております

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる