ここから本文です

婚約している彼女が子供を産めない身体であるとわかりました。 婚約を破棄して...

banushinaritai1さん

2012/6/120:33:36

婚約している彼女が子供を産めない身体であるとわかりました。

婚約を破棄して慰謝料を請求したいのですが可能でしょうか?婚約してから言うのはルール違反だと思います。

許せません。知

っていれば婚約なんてしなかったのに。ご意見お願い致します。

閲覧数:
9,322
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nodinoziさん

2012/6/120:39:15

婚約破棄は可能ですが、慰謝料はどうでしょうか?
1)彼女自身子どもを産めない体だと気付いたのはいつか?
2)結婚=子どもを産むと決まっているわけではない
以上2点から、彼女に瑕疵があると決めつけるわけにはいかないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/614:22:33

逆にあなたが慰謝料払うべきです。

彼女は好きでそう言う身体になった訳じゃないですし、言い出せないのは無理ないですよ。

そんな彼女の苦しみに気付かないあなたって何?逆にあなたに子種がなく婚約破棄され慰謝料請求されたらどうしますか?

あなただってもしかしから子種ないかもしれませんよ。

あなたは彼女を好きなんじゃなく、子供が欲しいだけで、産める身体の子なら誰でも良いんですね。

だいたいその考えが男として情けないですよね。恥ずかしくないんですかね…。男としてと言う以前に人として疑問ですよ。

poptoptiptopさん

2012/6/123:56:25

慰謝料とるの?
鬼~~!!!
慰謝料はあきらめたら。不妊を理由に慰謝料とったって噂になったら女受けはサイテーだよ。

2012/6/122:19:51

あなたは実は女性だったんですね!!!

utti2801さん

2012/6/121:50:46

貴方の過去質拝見しました

あなたさ~ 彼女に中絶してほしいって何度も質問繰り返してたのに

今度は 子供が産めない彼女に不満なの?

望みどおりの人じゃん

2012/6/121:05:21

難しい問題ですね!
知人でそんな方いました。結局捨てられずに結婚して・・
今は別居状態です。
彼女も、もし分かっていることならあなたに伝えるべきで
それでもあなたが受け入れての婚約だと思います。
子供を生むのは、結婚生活において重要な課題です。
それが、婚約以前に欠陥していると分かっているなら相手に
伝えるのは義務です。
まだ、婚姻届出してなくてよかったですね!
結局、彼女は子供が生めないって知れたら・・って黙っていたのでしょう。
ただ、婚約破棄に関しての慰謝料はどうでもいいんじゃない?
お金欲しいの?
って思っちゃいますよ!(笑
お金はともあれ・・・
お互いに一度は愛し合った同士なので・・穏便に分かれましょうね^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。