ここから本文です

船でアメリカまで行くとしたら、何日くらいかかりますか?

mms********さん

2012/6/121:13:04

船でアメリカまで行くとしたら、何日くらいかかりますか?

閲覧数:
30,366
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx1********さん

2012/6/316:24:10

以前コンテナ船に乗っていましたが、その時はサンフランシスコーロスアンジェルス間は約14~15時間そして、横浜ーロスアンジェルス間を約9日間で走っていました。
又、普通のバラ積貨物船等では普通速力は遅く同航路では約15~18日位かかります。
上の数値はあくまでも私が経験したことで、船の種類、目的地(一口にアメリカと言っても広いですので)速力などにより、どの位かかるかはそれぞれです。

質問した人からのコメント

2012/6/4 23:57:50

成功 回答ありがとうございます 船旅、退屈しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2012/6/409:34:21

一般的に客船で旅行する場合は、飛行機の1時間が船の1日に相当します。
グアムは3日間、ハワイは5~7日間、アメリカ西海岸は通常ハワイによりますが直行すれば10日~2週間くらいです。

yon********さん

2012/6/208:01:51

船の種類、航路にもよりますが日数は他の回答者さんが出てくると思います。

日本からアメリカは、太平洋で西海岸へ着く航路を質問してるのだと思いますが。
そのなかで東京からシアトルまでの北太平洋航路がこの質問かと思います。

速度の速い船なら海上保安庁の大型巡視船で25ノットの航海速力、コンテナ船で速いものもこれぐらいとして現在ではどうでしょう。