ここから本文です

クレジットカードのキャッシングについて

ace********さん

2012/6/121:16:10

クレジットカードのキャッシングについて

海外に行った際にキャッシングで現地通貨を引き出しています。
しかし、金利の計算などがよく分かりません。

分かりやすく教えて下さい。

補足キャッシングする日、つまり引き落とし日までの日数は関係ありませんか?
できるだけ遅く借りた方が安いですか?(月末締めなら29日とか)

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2012/6/122:54:12

補足について)
クレジット会社によって、海外キャッシング1回払いの場合は、引き落とし日の関係で最大3ヶ月になるが、1ヶ月分しか取らないところもありますが、日割り計算されるところなら、遅く借りたほうが得になります。しかし、2,3日なら差は大きくないし、書き忘れましたが、ATMを使うごとに固定の手数料がかかります。
---------------------------------------------------

クレジットカード会社によって金利が違いますが、キャッシングの金利を年利14%と仮定して、

日本円換算で、10万円をキャシングした場合、1ヶ月の金利は、

10万円×2%(為替手数料)=2000円(為替手数用) 2%高い、1.6%くらい

102,000×14%/12ヶ月=1,116円(1ヶ月の利息)

10万円で、翌月一括払いで3,000円程度の手数料と利息がかかる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inh********さん

2012/6/122:47:54

金利計算は日本国内と同じでしょう。ただ国内と海外の違いは為替です。いつの為替で計算するかという事になるでしょう。

zpl********さん

2012/6/121:17:45

問い合わせてみれば解ります。