ここから本文です

JavaScript の変数値をフォームのINPUT value にセットする方法を教えて下さい。 ...

bgm********さん

2012/6/122:55:28

JavaScript の変数値をフォームのINPUT value にセットする方法を教えて下さい。

var a = ・・・; // JavaScript 変数

<div><input id='abc' type=hidden size=30 value='ここに a の値をセットしたい'></div>

JavaScript 初心者で、只今勉強中です。

なので、初心者向けに説明いただけると、有難いです。

よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

リクエストマッチ

2012/6/123:15:41

document.getElementById('abc').value=a;
という感じです。

大まかな構成は、
<div><input id="abc" type="hidden" size="30" value="ここに a の値をセットしたい"></div>
<script type="text/javascript"><!--
document.getElementById('abc').value=a;
//--></script>
このような感じです。
aを定義している部分より下に書くことと、<input id="abc" ...>より下に書くことを気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2012/6/1 23:50:02

降参 値をセット出来ました。
明解な回答を頂き、有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる