ここから本文です

姑と完全同居している娘さんをもつご両親に質問です。 もし娘夫婦が家を新築す...

アバター

ID非公開さん

2012/6/209:47:56

姑と完全同居している娘さんをもつご両親に質問です。

もし娘夫婦が家を新築するとしたら資金援助はしますか?
もしくは、新築祝いで現金を渡しますか?
(ちなみに姑は同居する立場で土地

半分のみ提供です。)

閲覧数:
1,838
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2012/6/214:49:49

新築お祝い…程度です。

援助するお金は遺します。

援助した場合に、不動産所有が共有になります。
後々を考えると共有は、避けた方が良いと考えます。

援助して持分もなく…は、論外。

単純にそれだけの理由です。
なので、お祝い程度の金額です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssp********さん

2012/6/210:15:07

嫁にやったのですから

資金援助はしないですね。
(二人なら別かな?)

新築祝いで
現金を渡します。

sak********さん

編集あり2012/6/209:54:57

その立場ではないので、
申し訳ありませんが想像でお答え致します。

私なら、資金援助はしません。

ただ、娘と孫のために、
新築祝いとして現金を渡すと思います。
金額については、
できる範囲でよいと思います。

これは気持ちの問題なので、
納得できる範囲でよいのではありませんか?

でも資金援助を要求されたら、
それは筋が違うと思うのですが・・・。