ここから本文です

ワタミタクショクのひどい対応にイライラしてます!! 半分愚痴ですが聞いてくだ...

mas********さん

2012/6/211:19:40

ワタミタクショクのひどい対応にイライラしてます!!
半分愚痴ですが聞いてください(T_T)

同居の実父がワタミタクショクを始めたいとの事で、先週末、1週間お試しの注文をしました。

日スタッフが集金に来たのですが、笑顔は一瞬も無くて無表情。
無愛想で半分ため口、名前も明かさず、名刺も出さず(出すルールだそうです)、説明は一切無くてパンフレットを渡して「読んどいてくださーい」と言われただけ。
顔だけで判断するのもあれですが、おっかない感じの人で、恐怖すら感じました(>_<)

笑顔でお届け!なんてうたってるので、そういうもんだと思ってましたが、あまりのギャップに驚いて、サービスセンターに電話してしまいました(もちろん穏やかに…)。

その翌日、宅配初日から子どもの用事で出かける事となり、鍵つきボックスをお願いするため、再度サービスセンターに電話。
承りました~との事だったので連絡を待ちましたが、いっこうに連絡がきません。

見かねて今朝、再度電話してみました。
ボックスは当日来るんですか?でもそうしたら鍵かけられませんよね…と、すると「申し訳ありません」の一点張り。
折り返し電話させます、との事だったので電話を待つこと30分…一時間…
いっこうに連絡がきません。
今日は土曜日ですし、こちらも出掛けたいです。
もう一度電話しました。折り返し電話との事だったが、全く電話が無いのでどうなってますか?と。

すると「今日は土曜日だから無理なはずです」とポロリ。
「でもずいぶん前にご連絡頂いてますから、営業所の方で対応すると思います」との事。

イライラします!!!
何でこちらがこんなに待つのか、来るのかすらわからない連絡に時間を振り回されなきゃいけないのか。

これからどう対応したら良いですかね?
営業所から電話がきたら、ちょっと怒っても良いでしょうか。

また、頼んだ当の本人、父はこのゴタゴタを一切知りません。
ワタミが好きで、未だに信頼してます。
神経質で、ちょっとした事でものすごい怒鳴ったり、いつまでもイライラが尾を引くので、言わないでいましたが、頼んだ張本人が知らなくて、私1人悩んでイライラしてて、バカみたいです。
言っても良いですかね?

補足皆さん、ありがとうございます(T_T)先ほど沐浴中に電話があったようで、留守電入ってました。ボックスは月曜日に届けるとの事でしたが、鍵どうすんの?って感じです。後でまた電話くるみたいなんで、何故こんなに対応が遅れたのかも聞いてみます。まだ何もサービス受けてないのに、すごい疲れました(*ToT)もう二度と頼みたくない…。。。解決したら報告も兼ねてBA決めさせて頂きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uem********さん

2012/6/215:05:42

私も以前、食材の配達会社に勤めてました。

退職してから、ヨシケイ、ワタミなどの配達を利用してますが、質問者様のようなケースも多々ありました。自分が勤めていたので、いろんなところが目に付くんですよね。嫌な客だったかも・・・です。

クレームは営業所の責任者に言い、後日担当の子が謝罪に来ましたが、担当者を代えてもらいました。ワタミだと、1件当たり100円ぐらいだったかな?手当が付くんですよね。だから、接客も丁寧にしてくれれば配達員の方も儲かるのに・・・って思いますが(笑)

今では、ワタミ、セブンミール、ヨシケイなど週代りでとってますが、皆さんとっても笑顔のいい方ばかりです。

電話があったら、ちゃんと経緯をお話して、担当者を変更してもらうなどの処置をしてもらえればと思います。相手もためにもなると思いますので、はっきり言うべきだと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/2 19:35:38

一安心 夕方、電話きました。営業所の所長からで、すごい謝られました。宅配スタッフとずっと連絡がつかなかったそうで、こちらへの連絡も遅れたそうです。宅配スタッフも連絡しなかったみたいで。おいおい…。ボックスの鍵はポストに入れるよう指示します…って、まだ連絡ついてないんかなと心配です。もう嫌ですが、ゴタゴタあっても父がワタミびいきなので我慢してこれからも利用します…ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm6********さん

2012/6/213:41:15

こんにちは。
私の親もワタミを頼んでいます
注文はネットで私が頼んでいます
集金に来る人と配達をしてくれる人が同じ人です
凄く対応が良くていつ来ても笑顔ですよ
そんなに対応が悪い人がいるなんて酷いですね
対応って気になりますよねー
私も対応悪いと許せない性格なので気持ちは分かります
電話できちんと話をしてもいいと思います
電話にでる方ではなく上司などに話すと良いと思いますね
これから先も利用するのでしたら・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる