ここから本文です

アルミホイール装着について詳しい方教えて下さい。現在純正ホイール145/R12/8P/PC...

chi********さん

2012/6/212:02:02

アルミホイール装着について詳しい方教えて下さい。現在純正ホイール145/R12/8P/PCD100が装着されてますが、今度、 中古アルミホイール155/55/R14/PCD100/114マルチオフセット+42を購入しようと思ってますが、装着は問題無く可能でしょうか?

車種は、ホンダのアクティバンに乗ってます。

よろしくお願いします。

因みに、スズキのワゴンRに装着されていた155/65/R13×4Jは違和感無く装着できました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

編集あり2012/6/212:36:06

装着は可能ですが、155/55R14は本当に耐荷重が少ないです。
車検に通る通らないのレベルではなく、荷物フルに積んだら危険とかそういうレベルです。
そのために純正タイヤが8プラなのです。
それでも荷物が積みたいなら、165/55R14にワンサイズ上げるだけでもだいぶマシになります。

質問した人からのコメント

2012/6/2 16:34:19

降参 みなさん、ありがとうございました。

みなさんどなたもわかりやす回答頂いたのですが、その中でも一番丁寧に感じましたので今回ベストアンサーにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/6/213:04:46

問題なく装着できますが

いまのホィールとタイヤは車検用に保存してください

乗車用と商用車用は車検対応違いますから

アルミに バン・トラック用履くのには問題ありませんが

nep********さん

2012/6/212:27:04

問題なく装着できるとおもいます。
装着するホイールはJWL―Tマークはありますでしょうか?マークがなければ車検は通せませんので注意してください。

yam********さん

2012/6/212:18:11

問題ないでしょう。
軽自動車用の社外アルミなら他の車種に付けても大丈夫ですよ。