ここから本文です

チェルシーは今シーズンのチャンピオンズリーグで優勝しましたがリーグでは6位で...

アバター

ID非公開さん

2012/6/213:30:53

チェルシーは今シーズンのチャンピオンズリーグで優勝しましたがリーグでは6位でした
来シーズンはイングランドから5チームがチャンピオンズリーグに出るんですか?

補足チェルシーがリーグ戦6位でしたが別のチームが6位だったらそのチームはヨーロッパリーグにも出れないことになっちゃいますか?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うらはらさん

2012/6/217:54:39

チャンピオンズリーグの絶対規定で、同一リーグからの出場は最大4チームというものがあります。
同じく絶対規定で前年度優勝チーム枠というものがあります。
リーグランキング1~3位のリーグからは4位までが出場可能ですが、上記2つの絶対規定により今回イングランド・プレミアリーグ(リーグランキング1位)からは4位チームは出場できなくなります。
仮にプレミアリーグがリーグランキング4位だったら、出場枠3位まで+前年度優勝チーム=4ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2012/6/217:04:54

いえその場合は、一チーム減ります。

y05********さん

2012/6/213:49:36

プレミアからは4チームしかCLには出場できません。

そして、ディフェンディングチャンピオンの枠があるので
今回の場合だと4位だったトッテナムが押し出されて
ヨーロッパリーグにまわることになります。


来シーズンのヨーロッパリーグは
インテル、トッテナム、リバプールなど
面白くなりそうですね!