ここから本文です

疎遠になった友達

aaa********さん

2012/6/220:57:44

疎遠になった友達

すごく仲が良く毎日遊んでた友達でしたが中学の途中からなんか関係がぎくしゃくしてしまい…(原因はこれと言ってないんですが…)お互いを避ける?みたいな感じになりました。高校は別でしたので、ま…別にいっか。くらいにしか考えてませんでした。

けど卒業して自分も相手も地元に残ったのですが、自分がよく利用する店で彼がバイトを始めました。

よく行くだけあって、何回も顔を見たりしますが、、、相手からもこっちからも話しかけてはません。

けど気まずい雰囲気だったり相手がさけたりこっちがさけたり、しちゃいます(;一_一)
違う店舗を利用するにも田舎なため、やはりそこの店を利用します。

はやり仲直りとまではいかなくても、気まずいので話しかけてみようと思うのですが…


○○君だよね??おれおれ!覚えてる(^_^;)?って言うのはダメですかね???

これくらいしか思いつかなくて…

何かほかに良い話しかけ方ってありますか?

話しかけないみたいな回答はご遠慮願います。

自分も相手も男で、20歳です。

一応相手は仕事中ですが、話かけて大丈夫な感じなのでお願いしますm(__)m

補足よく利用する店で何度も顔を合わせて…なんかこのまま知らんぷりするのはちょっと変かな?と思い、話しかけようと思ってました。別にまた遊びたいとかってわけじゃないんですが…

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momomopさん

2012/6/221:10:51

普通に話しかければいいんじゃないですか?
あんまり軽すぎるのは駄目だけど、元気だった?みたいに自分のことを話すよりも相手を気遣う感じで挨拶してみたらどうでしょう。
思いっきり喧嘩したとかじゃないなら、何かしらリアクションしてくれると思いますよ。
勇気を出して言ってみたら、案外あっさりまた仲良くなれるかもしれませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2012/6/222:05:37

要するに、貴方が彼とどうなりたいかです。単に懐かしかっただけなら今のままの関係でいいと思います。もはや疎遠になって切れてしまっている関係ですし、声かけしたからといって只の顔見知りに過ぎないのなら知り合っても意味が有りません。貴方が彼と昔のように話たいとか、友人として偶に会いたいのなら貴方からアピールするしかありません。

rih********さん

2012/6/221:15:11

実家の近くに越してきて、たまにエレベーターで一緒になる女性がいます。
小学生のとき、一緒に学校に行ってたことはお互い分かってると思うのですが、おはようございますとしか挨拶しないし、知らんぷりですね。

なぜかというと、時々その子がめんどくさくて、もう一人の友達とその子を撒いて帰ったりしてたから。。(・・;)気まずいです(笑)
お互い何も知らないふりしてます。モーマンタイです。