ここから本文です

テキーラのコーラ割りは、メキシコでは何と呼ばれているのでしょうか。

lcl********さん

2012/6/222:08:57

テキーラのコーラ割りは、メキシコでは何と呼ばれているのでしょうか。

日本ではメキシコーラと呼ばれているようですが、メキシコのレストランでメニューを見たときは、違う名前だった記憶があります。お店や地方によって呼び名が違うものなのかも知れませんが、一例でも構わないのでメキシコでの呼び方を知りたいです。

閲覧数:
5,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2012/6/407:28:44

もしかしてCharro negro (チャロ ネグロ) のことではないでしょうか(^O^)/
このCharro negroにはよくカットレモンが添えられていて、レモンを絞って入れると
よりおいしいですよ☆↓
http://mas-recetas.blogspot.jp/2010/06/charro-negro.html

質問した人からのコメント

2012/6/6 22:14:02

もう少しナワトル語っぽい響きだったような気がしますが、リンク先に沢山あるレセタが興味深いので、こちらをベストアンサーとします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2012/6/222:11:18

テキーラコーク?
メキシコで通じるかは不明。