裁断機を選ぶので煮詰まってしまいました。 180AT-P PK513LN-A その他 どれが良いのでしょうか?

裁断機を選ぶので煮詰まってしまいました。 180AT-P PK513LN-A その他 どれが良いのでしょうか?

電子書籍411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どんな機種だろうが本を差し込んでレバーを差げさえすればなんの不満も無い裁断ができるということはありません。 使うために試し切りと、不満を修正するための努力は不可欠です。 なれてくればカッターと定規だけでも綺麗に切れます。 逆を言えば、どんなものでも下手に使えば下手にしか裁断できないという点で一緒といえば一緒。高いものは高い分だけ、安全だったり、精度がよかったり、刃や受け木といった消耗部品がきちんと準備されていたりするような良さはあります。 180AT-PやPK513LN-AあたりならDMMでレンタルもしています。 http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/c2=d/sort=ranking/type=805/ 借りておいて切りまくるというのも手といえば手なんです。自分は職場にあるPK513つかっていますが、適当にやるとやっぱり適当にしか切れませんw。