ここから本文です

おばあさん、おじいさんの声優さんもいますか。

mae********さん

2012/6/304:03:00

おばあさん、おじいさんの声優さんもいますか。

閲覧数:
849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2012/6/304:34:18

「おばあさん役、おじいさん役」の声優がいるのは当たり前なので、声優自身の年齢のことだと思いますが……。

例えば『サザエさん』の磯野フネ役の麻生美代子は現在86歳、『巨人の星』の星明子や『ガンダム』のミライ役などで有名な白石冬美は現在70歳です。
演じる役の年齢と、演じている声優の年齢とがあまり関係ないという例を挙げれば、増山江威子は一昨年74歳で交代するまで、長年わたってずっと『ルパン三世』の峰不二子役をやっていましたね。もっとも峰不二子はルパン同様、設定としての年齢は不詳といえば不詳なわけですが(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2012/6/312:09:05

サザエさん役の加藤みどりさんは72歳
マスオさん役の増岡弘さんは75歳
ドロンジョ役の小原乃梨子さんは76歳です。
実際に高齢(?)の方が、おじいさん、おばあさん役を演じるのは比較的当たり前です。
若くしておじいさん役、おばあさん役を演じている方は意外と少ないですね。

miy********さん

2012/6/304:13:58

野沢雅子さんだって充分に。

eri********さん

2012/6/304:05:54

サザエさんの波平、フネあたりはなかなかの歳だと思いますよ。

まだまだ現役で素晴らしいです。

いつまでも活躍してもらいたいですね。