ここから本文です

初心者ですみません。スタイルシートで<LINK REL="stylesheet" href = "abc.css...

kdq********さん

2006/7/2523:50:19

初心者ですみません。スタイルシートで<LINK REL="stylesheet" href =
"abc.css" type="text/css">の記述をしても思うようになってませんでした。どこが間違えてるかもわかりません。それとh1{font-size:100%; font-weight:normal; margin:0px; padding:0px}(記述したいんですけど)
の記述をしないと反映されないんでしょうか?もし記述するならどこにしたらいいか教えて下さい。
訳の分からない質問ですみません。

※アップロードしたら<h1>の文字が大きくなってました。・・・

閲覧数:
655
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htm********さん

2006/7/2618:28:49

head内に
<style type="text/css">
h1{font-size:100%; font-weight:normal; margin:0px; padding:0px}
</style>
を書いてアップロードしてください。
その状態で見てまだおかしいと感じるならここを読んでください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/index.html

それでおかしいと感じないなら
<LINK REL="stylesheet" href ="abc.css" type="text/css">
の”=”が半角で書かれていないのが原因かそれが知恵袋に書くときのミスなだけならhrefの値がおかしいと思われます。

ですから
=が全角なら半角に直してアップロードしてください。

それでもおかしいなら
今度は先ほど書いたstyle~styleを消しlinkのhrefの値をhttpから書いてアップロードしてください。
もしそれが書けないならここを読んでください。
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-uri.html

それで直れば
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-uri.html
の「相対パスによる指定」にしたがってhrefの値を直してください。

これで完了です。

質問した人からのコメント

2006/7/29 22:53:39

成功 ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

編集あり2006/7/2621:32:15

<LINK REL="stylesheet" href ="abc.css" type="text/css">
は外部CSSファイルとして「abc.css」を読み込むということです。
したがってabc.cssを作らないといけません。
メモ帳で作れます。
メモ帳を開きそれに
h1{font-size:100%; font-weight:normal; margin:0px; padding:0px}
と記載。
名前を付けて保存でファイル名を「abc.css」
として保存してください。
その「abc.css」ファイルをHTMLファイルと同じフォルダ内におけばいいです。

そのHTMLファイルは例えば下記のように記載してください。
<html>
<head>
<link href="test.css" rel="stylesheet" type="text/css">
</head>
<body>
<h1>
aaa
</h1>
</body>
</html>


そうすれば「abc.css」の100%を200%や50%に変えれば「aaa」の大きさは変化するようになります。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/css/style3.html
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/website_kouza/css_file.html

ubi********さん

2006/7/2608:00:24

(1)
><LINK REL="stylesheet" href = "abc.css" type="text/css">の記述をし
>ても思うようになってませんでした。どこが間違えてるかもわかりません。

→全体が、見えない(公開されていない)ので、なんとも言えません。

(2)
>h1{font-size:100%; font-weight:normal; margin:0px; padding:0px}

→"font-size:100%;"の部分が100%のため字の大きさが大きいのはおかしくありません。

aic********さん

2006/7/2523:55:05

ここのサイトで解決します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=5