ここから本文です

ロードバイクで走っている人を見ると予備のチューブなどをサドルバックに入れない...

bfu********さん

2012/6/310:19:30

ロードバイクで走っている人を見ると予備のチューブなどをサドルバックに入れないでサドルに直接ひもで括り付けている人を良く見かけますが、

そのほかの携帯ポンプや工具、タイヤレバーなどはどこにしまっているのでしょうか?
ジャージのポケットに入れるにしても大変ではありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2012/6/311:02:10

私の事例紹介します。クリンチャー乗る時はチューブだけ括り付けます。タイヤは工具なしで外して交換します。チューブラー乗る時はセメント塗っておいたスペアタイヤだけ括り付けます。ポンプはフレームに嵌めてあります。お金やカギ以外余計なモノは荷物になるから持ちません。皆さん同じようなもんだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!