ここから本文です

心が寂しいです。 私は彼と同棲しています。 彼は優しいです。 でも物足りない...

ahi********さん

2012/6/310:48:48

心が寂しいです。
私は彼と同棲しています。
彼は優しいです。
でも物足りないんです・・・。
彼とは同棲して2年以上がたちました。
彼は私に求めてきません。
エッチがしたいとかではないのですが

たまには彼とイチャイチャしたり触れ合いたいのです。
でもすぐに寝ちゃうし・・・。
こんな状態だと自分が家政婦にしか
感じられなくて憂鬱な気分になってしまいます。
私も仕事しております。
会社の男性からも誘われたりします。
でも同棲している彼に愛されたいので
他の人に誘われても嬉しくないです。
このモヤモヤはどうやって解消すればいいのでしょう?

こんな風に悩んでいる方いらっしゃいますか?

補足回答ありがとうございます。
違うんです・・・。
最初は毎日エッチしていたんです。
ここ最近の話しです。。。
半年くらい向こうから誘ってこないんです。。。
私から誘ってばかりで
彼もいやいやな感じだし・・・。
もう女として見てくれてないのかな・・・(*p_q*)シクシク
この気持ちをどう解消したらいいでしょう・・・。

閲覧数:
10,309
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2012/6/311:22:04

少々質問させてください。

まず、ご結婚の日取りなど決まっているのでしょうか?
もし決まっていないのなら何の為に同棲をされているのでしょうか?

何も決定していないのに、同棲することにはそもそも反対です。
だって男性からしたら、メリットだらけですもの。
ご飯もお風呂も洗濯、掃除までやっているのでしょう。
結婚という約束もないまま=いつでも別れられるまま
(結婚しても別れられますが)のちゅうぶらりの状態でいることが質問者様にとってメリットなのでしょうか?


質問者様が感じているモヤモヤは彼氏さんに相談したのでしょうか。
もし、この先ご結婚されるのであれば、なおのこと話をする必要がありますね。



同棲を辞めて、ご質問者様の大切さを彼氏さんに解かってもらいましょう。

2年だとちょうどマンネリになるころでしょうか。
憶測ですが、彼氏さんにとって質問者様が“いて当たり前”になっていることと思います。
毎日会えていた状態から、1週間に2回しか会えないに変わったらどうでしょう。
体の関係だって必然的に増えてくると思いますよ!

長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2012/6/10 20:49:04

結婚の日取りなど決まっていません・・・。私がいて当たり前になっているのでしょう。私のモヤモヤHの事もその日に話しました。でもなんだか面倒くさそう・・・毎日一緒にいるから飽きるんでしょうね。そんな日が続くと私も寂しくなって新しい恋をしようかなって思ってしまいます。でも彼が好きだし一緒にいても女として寂しいし・・・毎日そんな事ばかり考えてしまっています。私が寂しさを我慢すればいいのでしょうか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2012/6/313:10:07

貴方にとっては深刻です。
同棲で倦怠期ですかーーー、結婚してもーーー
まさか、彼に女がーーーこのへんはどうーーー女の影が無ければーーー仕事で疲労気味かも
もっとお互いにエッチの工夫を薦めます。

kyk0uzより

sta********さん

2012/6/311:47:05

私は2年くらい同棲しています
一緒に暮らすって最初は楽しいかもしれませんがストレスがたまってきて吐き出す場所がなくなります
例えば潔癖症な彼女と普通の私では毎回言われてばかりストレスがたまります
そぉなるとイチャイチャなど減ります
私が寝ているときも彼女は私にイタズラして遊んでいるみたいです

お互い思っていることがあると思いますから話し合う時間がたまに必要です

hap********さん

編集あり2012/6/311:17:06

彼はあなたのことを本当に好きなのでしょうか?

あなたと彼の恋愛の価値観に違いがあるような気がします。

同棲された頃は普通でしたか?

好きという形について、同棲の意味も含めて、恥ずかしがらずに彼とちゃんと話をされたほうが良いのではないでしょうか?

『補足』を拝見して

男って、そういう時ありますよ。

同棲していて一緒に居すぎるし、新鮮味を感じないのでしょうね。。。

あなたは明るい性格ですか?

彼に優しいですか?

彼があなたに寄り添いたいという気持ちにさせる努力が必要ではないでしょうか?

今以上に魅力的な女性になって、彼にいっぱい愛されると良いですね(*^^*)

男も優しくされたり思いやりのある言葉に弱いものですよ(^^)

彼に笑顔で接することも大切ですよ。。。

han********さん

2012/6/310:56:23

内気な男性の場合自分から誘うということができないのではないでしょうか?
同棲もされるくらいなのですし、あなたから彼を誘ってみるのはいかがですか?

それと会社の男性からの誘いを断るのは正しいと思います。やっぱり男として自分の彼女がほかの男性と食事をしているというのは、たとえ仕事関係でもいやなものです。