ここから本文です

こんにちは 猫が癌になり調べたら、動物のサプリを見つけ早速試しました。 粉末...

tentyanprprさん

2012/6/311:38:13

こんにちは
猫が癌になり調べたら、動物のサプリを見つけ早速試しました。
粉末状で、ご飯に混ぜたり、またたびに混ぜたり、水に溶かしたりしましたが、嫌がって食べません。
何良い方法がありませんか?

補足michato0125さん、hongchang petさん有難うございました。
サプリはコルディMと言います。スポイトも注射器も試したのですが.・・・

閲覧数:
1,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michato0125さん

2012/6/318:17:11

うちはカプセルに詰めてスプーンで水と一緒に口にいれ滑らせて飲ませてます。
ただし粉が多すぎる場合は厳しいですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/6/610:01:44

水で溶かしてシリンジ(注射器本体)で口内に注入したら如何ですか?
ブクブク泡を吹くようだったら、泡を吹かない程度に水で希釈して
飲ませる回数増やして、一日分を飲ませるのですよ。
猫は自分からそういう類いのものは飲んだり食べたりしないですよ。
異物入れたらすぐに分かるから。
どういったサプリか気になりますけどね。
ガンに効くものと、全く効かないものがありますから。

補足回答

サプリすごく高いですね。
冬虫夏草だけだから、頼りないですね。

小皿みたいなものに薬の粉末を入れて
きわめて少量ずつ水を足して
団子状に固めて、乾燥させて丸薬にして
指で喉の奥に突っ込むような感じて飲ませてください。
粉末によっては固まらないかもしれないので
固まらない場合はつなぎに片栗粉を少しだけ水で溶かしてから
一緒に混ぜてみてください。

あるいは何日分か寒天で固めて、切り分けて飲ませても良いかもしれません。
「こんにゃくゼリー」みたいにならないように、大きさには注意してください。
いずれにしろ、固形にして喉の奥に突っ込めば、飲ませやすいのでお試し下さい。

出来れば漢方薬を与えて、免疫力を高めてください。
癌そのものに効く薬は、中国に行かないとないですから、
日本でも直ぐに手に入る物で試してください。
そこらへんの薬局やネットで手に入ります。

1.
十全大補湯 これは顆粒が多いですが、丸薬が有れば
それでいいのですが、無ければ上記のように固めて与えてください。
分量は人間の一日分の6分の1から10分の1でしょう。

2.
ササヘルスもネットで手に入りますから、これは買うと
一緒に計量カップがついてきますので、一日1-2目盛りで
大丈夫です。少量だから、シリンジで一気に飲ませられますよ。

とりあえず上記二つをお試し下さい。

本当は癌そのものに効く漢方薬がありますが
今お使いのサプリと上記の漢方の成分全て入っている上
他の成分、日本では手に入らない成分も入っています。
とても高いんです。人間用1か月分10万円ですから
猫だったら半年分もちますけど、一月2万近い金額ですから。
それに宣伝みたいで嫌なので、これ以上は書きません。

もう1つだけお勧めするとすれば
アガリクスです。
これはペットショップでもネットでも1箱800-1200円で
錠剤が売っています。
もし余裕があればお試し下さい。
確かに毛の艶が違いますよ。
他の薬も併用しているので、箱に記載量の半分くらいを与えて
試してみてください。

私の猫には上記以上5倍くらいの漢方を飲ませていますよ。
冬虫夏草やアガリクスなんかは無論、各種漢方と人参や霊芝まで与えました。
ちなみにササヘルスと蜂蜜以外は全部中国で買っていますから
一ヶ月分でも今お使いのサプリの金額の半分くらいで済んでいます。
あっちの薬は当たり外れが多いんですよ。

私の猫ですが、昨年12月には
歯茎が腐り、涎が止まらず、エサは無論の事ですが、
丸薬すら呑めず声も出ない状態でグッタリしていました。
皮膚病も頭の辺りが物凄く、掻きまくって血まみれでした。
シリンジで液体で飲ませて3週間くらいで
やっと丸薬が飲める様になり、その後急激に症状は緩和しました。
服用後1回良くなって、再度悪化します。
これが1-2ヶ月続くんですけど、その後一気に治りました。
12月にに有った舌の右下に出来た腫瘍状の物も消えました。

昔々飼っていた猫も癌で全身転移して死にましたが、
末期に舌癌発症したときと同じ感じでしたよ。

うちの猫は今やピンピンして以前の4-5倍エサを食べますよ。
エイズで太れなかったのですが、今やおデブになり
前以上に甘えてきますよ。
薬は量を減らしていますが、ずっと与えています。
最悪時は一日6回でしたが、エサを食べられるようになってから4回に減らしました。
最近までは3回、 今は2回与えています。

とにかく免疫力と体力を上げて下さい。
一番大事なのはストレスを与えたり、普段と違った行動です。
これにはご注意下さい。ではご快癒をお祈りいたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。