ここから本文です

キャッシング利用額と年収証明書

m_b_amgさん

2012/6/315:50:17

キャッシング利用額と年収証明書

2010年6月の総量規制によって、年収の1/3までしか借り入れができなりましたが、キャッシング額がいくらだと年収証明書の提出を求められるのでしょうか?噂によると、1社で50万円以上のキャッシング枠があると、12月頃に年収証明書の提出を求める封書が届くそうですが。お分かりになる方よろしくお願いします。

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2012/6/320:31:43

貸金業法の規定で1社で50万円以上、または他社とあわせて100万円以上のキャッシング枠があれば、収入証明書の提出が必要になります。しかし、○○万円以下であれば収入証明書提出不要というラインはありません。10万円でも20万円でも個々のカード会社の判断で収入証明書の提出を求めることはありえます。

質問した人からのコメント

2012/6/9 21:30:04

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20111015さん

2012/6/318:19:37

カード会社から連絡があったら年収の証明できる書類を提出すれば良いです