ここから本文です

この時期の北海道の気温って 半袖でも寒くないですか?

shi********さん

2012/6/316:34:47

この時期の北海道の気温って
半袖でも寒くないですか?

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/6/318:19:25

天気予報の気温は参考程度と思ったほうがよろしいかと思います。朝昼夜の寒暖差が地域によってはかなりありますので、半袖を基本にジャケトやシャツを持参されれば対応できると思います。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/320:57:49

ご旅行で北海道に来られたのかな?

だとすれば、寒くて当たり前と思いますよ。
最高気温部分のみ目を向けるからおかしなことになるんです。
最低気温にもきちんと目を向けないと。。
本州の東京や大阪だと、最高気温が25度以上になれば、最低気温は20度をちょっと下回るくらいで済みますが、北海道だとまだまだ最低気温はせいぜい15度まで上がれば、御の字です。
最近の北海道は気温の変動が激しいといっても、それは最高気温のこと。
最低気温は10度台が普通です。
この気温だと、普通は長袖でしょう。
長袖だけではなく、羽織るものも必須ですよね。

北海道といっても広いことを承知で書けば、6月でも長袖は基本ですし、朝晩は羽織るものも必要です。
札幌でも7月上旬くらいまでは、朝晩は羽織るものがあったほうが良いくらいです。
それを考えれば、この時期で半袖なんて、日中の気温が高い時間帯くらいが限界ですよ。
私なら、長袖にして、暑ければ袖をまくるのが基本パターンです。

tet********さん

2012/6/317:04:08

個人差や場所によるでしょう。

まだ、最低気温が一桁のところがあります。最高気温も10度を超える程度のところもあるようです。
それでも半袖で大丈夫という人がいないわけではありません。