ここから本文です

Yahooオークションの出品者です。これまでYahooかんたん決済 で支払を受けた場合...

azz********さん

2012/6/323:10:55

Yahooオークションの出品者です。これまでYahooかんたん決済
で支払を受けた場合、私の三菱東京UFJ銀行の口座に入金
されていました。

ところが、ふとしたきっかけでYahooウォレットの登録情報を確認
したところ

受取口座が三井住友銀行の私の別口座で登録されていました。

あれっと思いすぐに、三菱東京UFJ銀行の口座に変更をして
普通に変更手続きが完了しました。

何故、これまで私の三菱東京UFJ銀行の口座に入金されていた
のでしょうか?

Yahooかんたん決済の受取口座=Yahooウォレットの受取口座
ではなかったでしょうか?

問題は無いとは思いますが、ちょっと不思議だったので、どなたか
ご存じの方いらしたら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2012/6/400:40:12

>何故、これまで私の三菱東京UFJ銀行の口座に入金されていたのでしょうか?

下記↓のような事ではないでしょうか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-01.html

※『2011年3月23日以降に受取口座の登録、または変更手続きをされた方は、Yahoo!ウォレットの受取口座をお使いいただくことになります。2011年3月23日以前にYahoo!かんたん決済受取口座に登録済みで、変更手続きなどを行っていない場合は、引き続き登録済みの受取口座を利用できます。』

以前は「かんたん決済受取口座」へ登録するようになっていましたので、そこに三菱東京UFJ銀行を登録していてその口座へ振込まれていたのではないでしょうか?
2011年3月23日以降に口座登録・口座変更する場合はウォレットの受取口座へ登録するようになったので、今回普通にウォレットの方へ登録(変更)が出来たのだと思います(それまではかんたん決済の受取としては使われていませんでした)。

つまり質問者さまは2011年3月23日以前に「かんたん決済受取口座」へ三菱東京UFJ銀行を登録されてたと思いますので、今回ウォレットの方へ登録し直さなくても三菱東京UFJの口座で受け取れていたと思いますよ。
(2011年3月23日以降にYahooウォレットの受取口座を利用する事になりました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/6/401:42:27

かんたん決済の受取り口座が、まだウォレット受取りとは別の時に・・

ウォレット受取り口座に三井住友銀行の登録をし
かんたん決済の受け取りに三菱東京UFJ銀行の登録をしていた

その後・・かんたん決済がウォレット受取り口座登録に変更されたが
かんたん決済の受取り口座を変更前に登録していた場合は
ウォレット受取り口座ではなく、以前のままだったから・・
三菱東京UFJ銀行に入金されていただけ

今回登録し直したので、
以前のかんたん決済の受取り口座登録は無効になったはずです。

tom********さん

2012/6/323:53:13

cococat20040404さんの回答に補足すると、2011年3月23日以前はかんたん決済の支払いはペイメントの登録口座に振り込まれるようになっていたけど、その後はウォレットの受取口座がかんたん決済の支払いでの入金の口座に変更された。

ペイメントの受取口座を変更していなければウォレットの受取口座に三井住友銀行を登録しても、ペイメントの方の三菱東京UFJ銀行の口座がそのまま有効なのでこれまでは三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まれていた。

こういうことだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる