ここから本文です

SCHECTER SD-II-24-AS-VTR マグナムロック・ペグ、シンクロ・ブリッジ

souさん

2012/6/407:49:36

SCHECTER SD-II-24-AS-VTR マグナムロック・ペグ、シンクロ・ブリッジ

SCHECTER SD-II-24-AS(フロイドローズ)が通常のSDシリーズなのですが、それにナットとブリッジを変更した限定モデルを見つけました。

http://www.musicland.co.jp/store/campaign_detail/ikebukuro/6166

ナット部分をロックしないことによって、SD-Ⅱの金属的な音から、ボディの鳴りをいかす音重視な構造になっているとうたっていました。

実際はどうなのでしょうか。そんなに変わるものなのでしょうか。やはりハードなアーミング奏法をしない人はこちらの方がむいているのかな?

回答お願いしたいです。

閲覧数:
902
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/6/412:33:45

ロックナットじゃないのはフロイドじゃないですよwの2点支持なのでシンクロとも違いますが。


まぁ多用云々より過激なアーミングをするかの方が大事でしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qub********さん

2012/6/412:22:06

だったらブリッジも普通のシンクロにすりゃ良いのに。何のためのフロイドローズなんだろ。
本末転倒も良いとこだね。

2012/6/408:02:58

そーですね。
アーミングを多用しないニコ厨にはこっちのが良いと思います。