ここから本文です

なぜ高級車になればなるほどリアワイパーがないのでしょうか?あれば便利だと思う...

sho********さん

2006/7/2622:47:11

なぜ高級車になればなるほどリアワイパーがないのでしょうか?あれば便利だと思うのですが・・・それともオプションであるのでしょうか?

閲覧数:
2,770
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2006/7/2700:30:36

高級車は後部座席に偉い方を乗せるから後ろでワイパーを動かすとワイパーとガラスの擦れる音やモーターの音が発生し後部座席の人に失礼?不快感?を与えるからと昔に聞いた事があります。

質問した人からのコメント

2006/7/27 02:01:38

成功 お~なるほど!回答下さった方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

2006/7/2623:20:34

後ろに偉い人が乗るのにすぐ近くで音出せないでしょ・・・

aoi********さん

2006/7/2623:03:24

リアワイパーがないのはセダンだけではないでしょうか?1000万オーバーの高級車でもAMGE55ステーションワゴンやアウディS6アバント、ポルシェ911、レンジローバーには付いてますよ。

一番に考えられるのはトランク入り口に水がたまるから…というのがあると思います。

xyz********さん

2006/7/2622:49:50

大型車は、ちょこちょこと前進後退をして車庫入れするものではなく、広いスペースで前進で駐車して、そのまま前進で出て行くものです。
リアワイパーは貧乏くさい駐車スペースしかないような車用の機能です。

muu********さん

2006/7/2622:49:00

最近の高級車はカーナビ標準装備でリアカメラも装備されています。
ですから、必要性が無いのではないかと。

kan********さん

2006/7/2622:48:17

バックモニターが有るから、後ろの窓は必要ないんじゃない?