ここから本文です

中3女子です! 分かりません(°∇°;) 例にならって「かっこ」から適切な語を選...

noi********さん

2012/6/419:51:59

中3女子です!
分かりません(°∇°;)


例にならって「かっこ」から適切な語を選んで1~3の文を書きかえましょう。

「例」
He works as teacher.

He has worked as a techer for a long time.

「かっこ」から適切な語句を選んで1~3の文を書き変えてください。
「since she was a child」「for an hour」「since last month」


1、She lives in China.
She ???????.

2、He's sick in bed.

He ???????.

3、I'm here to get tickets.

I????????.



ついでに日本語に訳してください(^_^;)

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

編集あり2012/6/420:22:21

例にならって→現在完了(継続)に直せ
なので、V(述語)部分を
「HAVE + 過去分詞」にする

1…lives(三単現)。文型はSV
She has lived in China since she was a child
彼女は、住んでいる、中国に、以来、彼女が、存在した、子どもとして
→彼女は子どもの頃から中国に住んでいる

2…is(三単現)。SVC
He has been sick in bed since last month
彼は、存在している、病気の状態で、ベッドの中で、以来、最後の月
→彼は先月から病気で寝込んでいる(臥せっている、病床にある)

3…am 。SV
I have been here to get tickets for an hour
私は、存在している、ここに、得るために、チケットを、~の間、1時間
→私はチケットを手に入れるため、1時間ここにいる

最初の語句は、主語が she なので、1にしか付きません
残りはどちらにも付けられますが、
チケット買うのに先月から、病気で1時間寝込んでますは、有り得なくもなくても少し不自然なので

質問した人からのコメント

2012/6/4 20:33:56

降参 細かい説明どうもです!とっても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/6/420:26:14

1. She has lived in China since she was a child.
彼女は子供の時から中国に住んでいます

2.He has been sick in bed since last month.
彼は先月から病気で寝ています。

3.I have been here to get tickets for an hour.
私はチケットを手に入れるためにここに一時
間います