ここから本文です

東京から大阪の宝塚大劇場まで、宝塚観劇に行きます。チケットのみ取ったのですが...

mor********さん

2012/6/420:52:37

東京から大阪の宝塚大劇場まで、宝塚観劇に行きます。チケットのみ取ったのですが、どう行くか悩んでいます。
①飛行機、新幹線どちらが安いでしょうか?
②いくらぐらいかかりますか?
③お得に行ける方法を教えてください。

閲覧数:
3,394
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2012/6/509:06:40

大劇場いいですね~

①飛行機、新幹線どちらが安いでしょうか?
→正規に予約するのであれば、正直大差はないかと。実際に行かれる日に飛行機なら何かキャンペーンがあるかも?なので、一度航空会社のHPを見てみるといいと思いますよ。

②いくらぐらいかかりますか?
→新幹線の場合、金券ショップでのぞみ指定席回数券を買うと、大体片道14000円です。

③お得に行ける方法を教えてください。
→いくつかありますが、個人的なおススメはJTBや日本旅行がやっている「出張プラン」でしょうか。
東京~大阪の往復新幹線+宿で、最安値28000円くらいなので、新幹線代で宿が付いてくるという感覚です。せっかく関西に行くのであればちょっとはゆっくりしたいし、友人の結婚式で関西方面に行くときは重宝してます。

あとは、もし航空会社のマイルで予約できれば、飛行機代はタダでいけますね。ANAで羽田~伊丹の往復だと確か12000~15000マイルくらいだったと思います。最近はマイルに交換可能なポイントも出ているので、そういうのがあれば確認してみても良いのではと思います。

素敵な観劇になるといいですね^^

質問した人からのコメント

2012/6/5 12:47:15

回答ありがとうございます。旅行会社の出張プラン、検索してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2012/6/510:43:41

経路探索ソフトでの検索結果ですけど。(東京駅⇒宝塚駅)
①② 飛行機:約¥24,000 新幹線:約¥15,000
③は夜行バスを利用するのが最も安く行けます。約¥5,000~¥8,000

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2012/6/422:51:10

最初に、宝塚大劇場が有るのは大阪ではありません
兵庫県宝塚市に有るのですよ

とは言え、新幹線なら新大阪で降車して在来線に乗り継ぎます
また飛行機利用なら、関西には空港が3ヶ所ありますが
大阪国際空港(伊丹空港)を利用されると便利です

飛行機も新幹線も、様々な切符の種類があります
購入時期・購入方法によって価格がものすごく違います

飛行機ならLCCと呼ばれる、価格の安い航空会社の便を利用するか
JAL・ANAなどのメジャーキャリアでも
搭乗日より2ヶ月以上前にチケットを購入すれば適用される
スーパー先得・旅割などと称された割引チケットが購入できます
このチケットも、出発時間によって価格はかなり違います

ですので、飛行機の場合このような割引制度を使えば
9000~16000円くらいで利用できます
ただし、安くで購入できるチケットには
厳しい条件が付くことは普通です
単純に安さだけで選ぶと、あとで大変な思いをすることになる
そんな場合もあります


新幹線も、普通にJRの窓口で購入すると
指定席で14000円ほどになりますが
金券ショップなどで購入すれば、もう少し安く購入できますし
また、時間はかかりますけど「ぷらっとこだま」というプランのチケットなら
10000~11500円で購入できます
この価格の違いは、乗車時期によって変動します

ここまでの内容、ご理解いただけていますか?

東京~大阪 間は、日頃から移動する人が多いので
様々な手段と、いろいろなチケットが販売されています

とにかく安さを求めるなら、高速バスと云う選択もあります
東京~宝塚でしたら、直通の夜行バスがあります
JRバスの運行ですから、他の高速バスツアーよりは
安全性は高いので、こちらもお勧めです
こちらも、購入時期・座席・便によって価格は違いますが
3500~8600円で利用できます

日帰りではなく、1泊の宿泊もお考えなら
旅行代理店の出張プランのような物でしたら
飛行機または新幹線のチケットとホテルがセットになって
格安で利用できるプランも販売されています

本当にいろいろな手段がありますので予定に合わせて
もう少し、ご自身できちんとお調べになった方が良いですよ

あと、このご質問内容でしたら
目的地が宝塚大劇場で有る事は関係ないので
「地域・旅行・おでかけ」のカテゴリーで
お聞きになった方が、より詳しく教えてもらえます

ただし、もう少しご自身で具体的なプランを考えなくてはいけません
いつ行くのか、安さだけが重視なのか、日帰りなのか、宿泊するのか
そうでなければ、アドバイスも具体的には出来ませんよ

kuj********さん

2012/6/422:09:44

私はいつも飛行機で行きます。

伊丹からだと、蛍池まで出れば、阪急で1本です。
1時間くらいで着きます。
下手に新大阪からの方が、乗り換えも多いし遠いです。

飛行機は、キャンペーンで片道8000円くらいで出ている時があります。
そうでなくても、早割を利用するとか、ホテル込みの格安ツアーを探すとか。
新幹線は時間もかかるし、そこまで安いチケットは出ません。