ここから本文です

青春時代のコンプレックス

アバター

ID非公開さん

2012/6/421:23:11

青春時代のコンプレックス

大学生です。
中高生とまともな学生生活すら送れなかったので
制服デートとかできなかったことに後悔をしています。
部活とかもない学校だったので
家に帰ってインターネットでゲラゲラ笑うだけの日々でした。
当時女子との関わりも殆どなかったし
精神年齢が割と遅れてたので…
まともな青春時代を送りたかったなぁと後悔しているのですが
過去のことはどうしようもないのですが
どうもわかってても引きずってしまって…
このコンプレックスはどう取り除いたらいいですか?

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2012/6/421:42:45

今取り戻すしかないでしょう。
遊びすぎて進級・卒業できないのはいけないけど、今しかできないことはたくさんあるでしょう。
大学生の頃は、バイト(週6日)も遊びも死ぬ程やったけど、ちゃんと単位をとって4年で卒業しましたよ~。
インターネットで…では、あんまり女子と関われないので、スポーツでもお遊びバンドでも何でもいいけど女子と関われそうな方向の趣味を持とう。
この際、動機が不純な趣味でもOK。
高校生時代が灰色で終わってしまったなら、そのことはもう忘れよう。
誰しも灰色の時代はあるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjn********さん

2012/6/523:37:16

うつ病じゃないだけうらやましいです。ww

cha********さん

編集あり2012/6/422:59:06

それはコンプレックスという言葉の使い間違いでないかい?「心残り」ってものだろ。
スポーツに青春を費やした人生もあるでしょう、趣味や部活に夢中になった同級生がいるでしょう。
機会がなかったと言い訳してうらやむのはいかがなものかしら。

複数の人生は送れませんね、あなたはグウタラを選んだだけで、それをうらやむ人もいるでしょう。

「それはストレスでしょうね・・」とやさしい同情の言葉を期待するのは大学生ならありえませんが。