ここから本文です

今までに見た映画の中から二本お薦めを教えてください。

gcu********さん

2012/6/422:43:26

今までに見た映画の中から二本お薦めを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2012/6/518:58:17

「ミザリ」と「ハイド・アンド・シーク」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2012/6/511:43:16

「ブレードランナー」
ハリソンフォード主演。近未来が舞台で、レプリカント(見た目は人間の人造人間)が人間に対して反乱を起こし始めたため、それを処刑する捜査官(ハリソンフォード)との話。
説明だけだとSFアクション的な映画かと思ったけど、人間ドラマです。深い(重い)です。もし見るなら、○○版っていうのが何本かありますが ディレクターズカット またはファイナルカットをおすすめします。それを見て内容が「?」だったら、劇場公開版を。ラストシーンのナレーションで理解できます。

「逃亡者」
またハリソンフォードですが。。。妻殺しの罪をきせられ、護送中に脱走した医師(ハリソンフォード)を 連邦保安官補佐(トミーリージョーンズ)が追う。
これはトミーリージョーンズがかっこいい!ハリソンフォード自ら 妻を殺した真犯人をつきとめていく、というのもいいです。ただの逃亡劇ではないです。

ちなみに。。。
「The mission(邦題:最後のミッション)」
映画じゃないんですが、ショートストーリーの1本です。スピルバーグの「世にも不思議なアメージング・ストーリー」というシリーズの中の1つで、ケビンコスナー主演。奇跡の物語です。説明よりぜひ見てください。若き日のジャックバウワーが出てます。「世にも不思議なアメージング・ストーリー」dvd vol2か3

hya********さん

2012/6/423:04:02

邦画ですが…

・アフタースクール
・阿修羅城の瞳

…です。

《アフタースクール》はこの手のストーリー展開で、これを上回るような面白さの作品に未だに出会えていないので。

《阿修羅城の瞳》は時代劇アクション、エンターテイメント作品。

少し大人の胸掴まれる恋愛ストーリーで、艶っぽい二人に惹かれました。

私としまして、今はこの2作品をオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる