ここから本文です

嵐の櫻井くんは慶應の何学部にいったんですか? 相当勉強したんですか? 慶應に通...

ama********さん

2012/6/422:53:52

嵐の櫻井くんは慶應の何学部にいったんですか?
相当勉強したんですか? 慶應に通ってた人は目撃しましたか?

閲覧数:
2,839
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/6/719:46:20

慶應法学部の者です。
櫻井さんは経済学部です。

どこで聞いたのか知りませんが誤った認識をしている方が複数いますが・・・

「私立なので」と仰っている方がいますが、小中高ともに上の学校に上がるための試験はありません。むしろ「私立だから」試験がないのです。
つまり無試験で大学に入れます。
だから「合格」という言い方がおかしいです。
中学校でも留年があったりしますが、よっぽど学校をサボったり試験が酷くない限りストレートで卒業できます。
ものすごく頭が悪くなければ大学まで自動的に上がれるというのは事実です。

学部を選ぶときは高校の成績がよかった人から順番に決めていきます。
医学部が極端に希望が通りにくく、最上位の人しか内部進学でも入れません。
文系学部で人気があるのは法学部と経済学部ですがよっぽどサボったりせず普通に勉強していれば問題なく希望は通るそうです。
櫻井さんは芸能活動をしつつ学校の勉強をしなければならなかったのですからハードな生活だったと思われます。
そういう意味では尊敬できますね。

質問した人からのコメント

2012/6/9 21:40:23

成功 皆さんありがとうございます。勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/6/522:21:57

経済学部ですよ(*^_^*)
小学生の時から慶応なのでエスカレーター式ではあったと思いますが私立なのでそれぞれ中学・高校・大学に上がる試験があると思います。
まったく勉強してないわけではないと思います。
地方の仕事が終わってから翌日の大学の授業に出席するため自分だけ東京に帰るくらいまじめな人が勉強してないってことはないと思います。
どのくらい勉強したのかはわかりませんが・・・(-_-;)

bea********さん

2012/6/423:36:52

一番下の方、ちょっと適当なことを書いてます。

内部進学であっても
合格するのは難しいですよ。

なんてったってあの慶応大学ですよ
相当頭良かったと思います。

翔くんは、定期テストであっても
1ヶ月前から勉強していたみたいです。

xmn********さん

2012/6/423:21:14

経済学部です。

幼稚舎(小学校)からのエスカレーター式ではありますが、経済学部は人気があり文系の中でも大分上位の学部だそうで、ちゃんと勉強しないと入れないそうです。


努力家の櫻井さん…、尊敬です。

ex0********さん

2012/6/422:59:23

経済学部だそうです。


先生が同い年で同じ学校だと言っていたのですが翔くんを普通に見たことあるそうです。

ara********さん

2012/6/422:59:02

翔さんは幼稚舎のころから慶應ボーイです^^笑
エスカレーターだと思うので、ものすごく頭が悪くなければ
そのまま上に上がれると思います><

大学は慶應義塾大学経済学部に行ってました^^