ここから本文です

かまやつひろし「我が良き友よ」と、久保田利伸の「you were mine」は、似すぎて...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2420:57:58

かまやつひろし「我が良き友よ」と、久保田利伸の「you were mine」は、似すぎていると思いますがどうですか?

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2416:06:38

言われてみれば、確かに似てる部分が多いですね。

特に、出だしの 「下駄を鳴らして奴が来る」と『あわせた胸のあいだに』の部分、
それからサビの、「あああ 夢よ良き友よ・・・」と『You were mine 想い出の中に君を』の部分は、
ほとんど同じといってもいいくらい、酷似していると思います。

それにしても、音楽のジャンルも、曲のテンポもアレンジも全然違う二曲なのに、
よくこの二曲の類似性を発見しましたねぇ・・・

「かまやつひろし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2413:58:15

そうですか・・・・。
ケツメイシの「花鳥風月」とペドロ&カプリシャスの「五番街のマリー」のほうが似すぎだと思います・・・・。
メロディライン全く同じですよ。