ここから本文です

【幸福の科学 大川先輩のいうエルカンターレって何ですか?】

リコさん

2012/6/506:34:09

【幸福の科学 大川先輩のいうエルカンターレって何ですか?】

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2012/6/509:22:26

エルカンターレとは宇宙の創造主の事でその創造主を地球ではエルカンターレと呼んでいるようです

エルカンターレは宇宙の創造主であるとともに地球の至高神としてキリストや、マホメット、モーセなどあらゆる神々を指導した存在でありそのエルカンターレが全人類救済にために地上に降臨したのが教祖の大川隆法総裁であるそうです

そしてすべての人は大川総裁を信じる事で最高にして最大の救いを得られるというもの

幸福の科学の教義は太陽の法によれば大川総裁は文明実験として宇宙を創造し人間の魂にこの世とあの世を永遠に転生輪廻しながら大川総裁が望む仏国土ユートピアを地上に建設する使命を与えたというもの
つまり分かりやすく言えば私たちは大川総裁の暇つぶしの実験台に過ぎず永遠に死ぬこともできずに仏国土ユートピアという大川総裁の満足感のために奴隷のように働き続けなくてはいけないというハードボイルドなものでその仏国土ユートピア建設するために頑張り功績を遺した人ほどあの世で優遇された世界に行ける完全歩合制システムのようです(なので信者は我こそは大川総裁に選ばれたる偉大な魂として位の高い世界に行ってみせると一生懸命お布施したり布教しています

※仏国土ユートピアとは世界中全ての人が大川総裁を信じその御心、教えを実践することで出現する究極の理想世界の事

この教義を踏まえると今日からあなたは仕事中もご飯食べる時もずっと自分はは大川総裁の満足感のための実験台でしかないと認識して永遠に生き続けなくてはいけないという事です

現在は大川総裁も天照大神も日本人が自分を崇めないことに怒り狂っちゃっているようです

友人に幸福の科学の会員がいます
友人曰く地震というのは幸福の科学の大川隆法総裁が日本人が自分を神と崇めなかったことと幸福実現党を蔑しろにした事に対して天罰として起こしたものだというのが教団の見解らしいです

震災直後の説法で大川総裁は「原発事故は水かければ終わり。放射能は怖くない」といいながらも自らは核シェルター付の自宅に避難しているという何とも痛い存在です(笑)

教団の教義では大川総裁は宇宙を創造した全知全能の神ですので天罰は大川総裁が起こしたことになります
この見解の時点で大川総裁が本当に神であれ、神でなくても大川総裁は自分を崇めずに自分の教団を蔑しろにする人は天罰で殺す事もいとわない存在と自ら白状していることになります
大川総裁も「神を信じる事は人間が人間であることの最低条件」と言っていますし、エドガーケイシ―の未来リーディングという書籍の中には「神は自分を信じない者の繁栄は許さないのです」とありますのでどちらにしても大川総裁は自分を信じない者の繁栄は許さないという事になります
ほとんどの人は信じずに相手にしていませんがもしそれがほんとなら大川総裁は数万人の人を地震で殺した殺人鬼として即逮捕、終身刑という事になるのですが…
もしこれが許せないのならあなたも今すぐに警察に通報して大川総裁の自宅大悟館強制捜査してもらいましょう
無論そうなったら開き直って証拠はないと言い出すでしょうけどその時点で自ら神でないと認めたことになります

これが許せないという人は参考までに
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n58615

出来れば拡散して下さい

ただ大川総裁の満足感のためにお布施したり入信する人を増やしたりした人はあの世で優遇された世界に行けるらしいのであなたもあの世で優遇されたかったら幸福の科学の信者となり一生大川総裁の満足感のために生きてはいかがでしょうか?

もちろんあなたのお布施が大川総裁の1500万円の腕時計に変わっても耐えられるならの話です

まあ最近はさすがに大川総裁の発言や行動に愛想を尽かして脱会する人が後を絶たないようですが…

質問した人からのコメント

2012/6/7 09:21:31

爆笑 宇宙の創造主wWw
これは大きくでたなぁwWw
こんなイタコ芸にも引っかかる人間が大勢いるのね。
ミンナ病んでるんだろうな~
大川先輩のイタコ芸を一度生で見学したいが
笑ったら殺されますかね?

ミナサン回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2012/6/519:38:25

子供たちが童話の世界に入ってヒーローに憧れたり悪者を恐れる気持ちと変わらないんでしょう・・。

宗教には多かれ少なかれ、こう言った物語(落とし穴)が存在します。

落ちないためにはいろいろなことを知っておく必要なんでしょうね。

しかし・・・・「注射でやっちゃった」なんていう人に引っかかる人もいるんですね(笑)。

イタコよりもナリスマシが下手ですしね・・・

昔のIDが出たので再投稿・・・・(??)

大川隆法が、エルカンターレだそうです(自称)。

地球の創造主だそうです。

幸福の科学の御本尊だそうです。

信者は、エルカンターレ(大川隆法)の銅像や写真を拝んでいます。

モンキーさん

2012/6/508:45:20

ググれカス 100年ROMってろ と言いたいとこだが↓みればイイんじゃね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E...

「太陽の法 エル・カンターレへの道」は10代の頃買って読んだことがあるよ。イミフだったけどな。。。

とにかくキリストの再誕でもありーノ、仏陀の再誕でもありーノで降霊機能がついてるらしいユーモアなおっさんだから、生温かく見守ればいいのだわよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる