ここから本文です

この動画のスネア(ドラム)・サウンドは生音ですか?

an_********さん

2012/6/509:11:56

この動画のスネア(ドラム)・サウンドは生音ですか?

修正されているとしたらどのような処理をしていますか?
http://www.youtube.com/watch?v=CJw-8kXBRjI

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/6/521:28:51

アコースティックジャズ、ビッグバンドの一発録り等
極々一部を除いてドラムの音は必ず加工されています。

特にオンマイクで録音されたものは
無加工状態では他の楽器のカブリや
高音域の倍音、必要以上の重低音等で
とても聞けたものではありません。

その動画では少なくとも
ゲートやバンドイコライザーが掛っています。

質問した人からのコメント

2012/6/11 20:47:10

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/510:22:53

全て生音ですね。
一切修正していないように聞こえます。

ただ、マイクをたくさん使っていると思います。
各タムの音も均一レベルで拾えていますし。

各チャンネルのボリューム調整ぐらいは
しているかもしれませんけどね。