ここから本文です

アメリカに1年間ホームステイする予定なのですが、変圧器・電源プラグ変換アダプタ...

ehime_2さん

2012/6/511:34:44

アメリカに1年間ホームステイする予定なのですが、変圧器・電源プラグ変換アダプターは必要ですか?
知恵袋で同じような質問をされていたのを見て、アメリカだったら電源プラグ変換アダプターは要らないとだいたいの

方が回答していたのですが、たまに要ると回答している人もいました。どっちが正しいのでしょうか?
変圧器も要らないと回答している方もいました。

持っていく家電は、デジカメ(AC100-240v~50/60Hz)・iPod(AC100v~50/60Hz)・hpのパソコン(100-240v~50/60Hz)
です。


このようなことはまったく詳しくないので、わかりやすく説明してもらえるとうれしいです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/812:21:02

インディアナ州の駐在員です。
変圧器・電源プラグ変換アダプターともに必要ありません。

デジカメ(AC100-240v~50/60Hz)・iPod(AC100v~50/60Hz)・hpのパソコン(100-240v~50/60Hz)
みんなOKです。そのままコンセントに挿すだけです。
アメリカの電圧は125V、日本は100V、今の電子機器は100V-240Vまで対応しているものがほとんどですので、何も必要ありません。コンセントの形も日本と同じです。
安心してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoku_macさん

2012/6/910:52:29

アメリカの電圧は120Vで3つ穴プラグです。
コンセントは日本のものがそのまま使用出来ます。

持ち物の中で電圧が該当しないのはiPodです。
心配なら、家電量販店でグローバル仕様の充電器を購入しれば良いでしょう。
iPodなんで、USB充電器の購入がお勧めです。
iPod以外にも色々と使えます。
1,000円以下で購入出来ます。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb+%E3%82%B3%E3%83%B3%...

でもね・・・。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/jfk/info.html
これ、ANAの公式のサイトです。
ここに記載してあるように、長時間でなければ普通に使用出来ます。

2012/6/517:24:17

基本的には不要ですが、海外の電気事情は日本のように
品質が良くないので、瞬停や電圧が不安定になることが
日本よりは多く発生するため、変圧器もあるにこしたことが
ない、ということです。

とりあえず現地で買えるものはこちらからは持っていかない
というスタンスで大丈夫だと思います。

2012/6/512:32:09

デジカメ、iPod、パソコンはアメリカ販売も同じですのでそのまま使えます。
ドライヤーや電気ポット等の家電品は短時間なら問題ありませんが、1年となるとヒーターが焼ける可能性があります。アメリカのスーパーマーケットの方が日本より安いので日用品は向こうで購入して、帰国する時に売ってくれば良いと思います。

arisa_itijouさん

2012/6/511:41:52

・INPUT:100Vと表記・・・渡航先の電圧に合わせた 変圧器(ダウン トランス)が必要です。

・INPUT:100-120Vと表記・・・アメリカなど120Vまでの電圧には対応します。それ以上の国では 変圧器(ダウン トランス)が必要です。

・INPUT:100-240Vと表記・・・100-240Vの表記があれば、ほぼ世界中でご使用いただけます。ただし、電源コードが対応していない場合がありますのでご注意ください。(その場合は高電圧対応ケーブルか、変圧器をご使用いただいた方が安全です)

よって、アメリカに来る場合は必要ないのではないかと思います。
実際、私は去年からアメリカに滞在しているのですが、ラジオ以外での変圧器の使用はありませんでした。