ここから本文です

ボルボV60(H23年車)の購入を検討しているものです。現在ワーゲンのパサートヴァ...

hjm********さん

2012/6/514:22:30

ボルボV60(H23年車)の購入を検討しているものです。現在ワーゲンのパサートヴァリアントに乗っていますが、ヒーターの温まりがとても遅く、真冬時30分アイドリングかけていても、メーターがまったくうごかない

という状況で、走り出したら少し上がる程度です。そこで買い替えを検討していたのですが、今度もボルボV60で同じような状況では困るので、こちらで質問させていただきます。現在ボルボユーザーの皆様、クーラーの温まりについてお聞かせいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,641
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/523:20:24

VWは寒い朝に大変ですよね。
ボルボ車は全車前席シートヒーター装備、水温管理も、始動即走行OK3分以内には水温計も動き出します。
(デイーラーで冷間始動されることを勧めます)
なんとありがたいことか。寒い地方では本当に重宝します。
スウエーデンVOLVOに仕事に行った時に痛感しました。零下30度は必須と。
日本では隠れオプションですが、外部電源エンジンヒータもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる