ここから本文です

法人の光電話 インターネット接続 契約について

tukiyono7777さん

2012/6/515:35:25

法人の光電話 インターネット接続 契約について

仮の事務所に光電話とインターネット回線を引きたいと思っています。仮事務所は~1年位使用予定です。事務所予定地にはNTT光のマンションタイプが来ています。
2ch 3番号で今のところよいので NTT光のマンションタイプで契約しようと思い プロバイダー経由で申し込みをしましたが プロバイダーの法人契約が出来ないといわれました。
法人名義 口座引き落とし(クレジット不可)で申込みが出来るのはどこでしょうか?

また上記条件でお勧めの契約方法がありましたら教えてください
プロバイダー経由申込 代理店経由申込は問いません。

仮事務所なので経費はなるべく少なくと思っています

よろしくお願いいたします

補足NTT経由申込は 工事費が思いっきりかかってきたり 特典がプロバイダ経由 代理店経由のほうがよさげだったので 考えていません。申し込み口がなければ の最終手段と思っています

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

編集あり2012/6/622:00:40

OCN(NTTコミュニケーションズ)が法人契約も扱っています。
OCNはNTT東西ではなく、全額出費の別会社です。個人向けプロパイダ
としても最大手です。
http://www.ocn.ne.jp/business/contact/toiawase.html

個人と法人の回線契約は別物と考えてください。個人向けのキャンペーン
とか特典というものは、工事費の割引を除いては法人はほぼ適用外です。
法人は個人と違って1回線ではなく、2回線3回線以上契約することは普通
てすし、高額なビジネスタイプの回線を契約することも多いので、回線
事業者は企業規模などをあらかじめ調査しなければなりません。

個人は電話、ウェブのみでも回線契約ができますが、法人契約は事務所に
回線事業者などの担当が訪問しての契約になります。
実際会社で法人の回線の契約を何度も扱っていますから。法人契約は個人
と違って容易ではありません。
個人は身分証1つの提出で済みますが、法人は決算書などの提出を求め
られます。当然契約には審査があります。

帝国データバンクの企業情報は、法人契約は必ず参照しています。
実際、従業員2人の知り合いの有限会社も、以下に企業情報を登録して
います。リース会社も参照しています。
http://www.tdb.co.jp/index.html

帝国データバンクは法人を運営している以上、1度は電話などで連絡が
あるはずですが、必要ないと断って追い返すとこのような契約に不利
になることがあります。連絡を取って企業情報を登録してください。

OCNはもちろん、口座振替の扱いもできます。
工事費は2年契約を前提に割引をします。2年以下で解約すると解約金が
かかり、残存分工事費を請求されます。

仮事務所から本事務所に、回線を移転し継続して使う分には問題ありません。
NTTのフレッツ光はビジネス用の1Gbpsの回線もありますが、これは工事費
は割引になりません。25000円かかります。そんなものは必要なく通常
の回線で良い場合は、NTT東西共に工事費は割引がありますから、OCNに
問い合わせてください。

代理店も多くは法人契約は手続きがややこしいので敬遠します。フレッツ
光などの契約は法人の場合ビジネスホンなどをリースしている通信業者に
依頼するのか一般的です。

知恵袋は複数のカテゴリに同じ質問を出さないようにして下さい。
重複質問になって違反申告の対象になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tommy_uchiさん

2012/6/515:59:43

NTT経由でプロバイダーを申し込めば法人契約も可能です。
またAsahiNetなども法人契約できます。