ここから本文です

日傘と傘と晴雨兼用の傘は、それぞれどう違うんですか?

junejulyaccessさん

2012/6/518:03:20

日傘と傘と晴雨兼用の傘は、それぞれどう違うんですか?

補足日傘を雨傘として使っても大丈夫でしょうか?(急な雨とか)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,007
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syouhei325さん

2012/6/518:14:25

まず、雨傘から。
雨傘はその名のとおり雨を避けるものです。
なので、防水加工が施してあります。
次に日傘。
日傘は、雨ではなく、強い日差しを避けるための物であるため、防水よりも紫外線の遮断・反射や装飾性が求められ、雨傘と比較してサイズが小さめである場合が多い。
最後に、兼用。兼用には二種類、晴雨兼用と雨晴兼用がある。
元は、晴雨兼用しかなかった。これは、「不意の雨でも使える日傘」である。つまり、日傘がベース。
雨晴兼用は雨傘をベースにして、日傘のUVカット機能をもたせた傘である。
このような違いが傘にはあります。

質問した人からのコメント

2012/6/5 21:20:37

お二人ともありがとうございました♪
あっという間に解決できました。

これからの時期、使い分けしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1t4i4t3c2h5さん

リクエストマッチ

編集あり2012/6/520:44:38

これは、私の意見に過ぎませんが、今は、雨用の傘にもUVが入っているやつもありますが、やはり日傘の方が少し小さめで軽いし、UV効果が兼用よりも優れていると思います!
なので、雨を防ぎたいのか、お日様から自分を守りたいのか、用途が違うので、私は1本ずつ持っています★

突然な時は仕方ないですが、日傘を雨傘にするのは無しですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。