ここから本文です

中国おわった? まだ?

inb********さん

2012/6/523:22:53

中国おわった? まだ?

「上海指数」などと検索すると「関連の法律や政策に基づき、結果を表示できません」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120605/chn12060521200005-n1.htm
天安門事件を暗示? 上海株価、指数が日付と一致…検索も不能に
2012.6.5 21:20 [アジア・オセアニア]
1989年の天安門事件から23年の4日、上海株式市場の総合指数の終値が前週末比で「64・89」ポイントの下落となり、事件の日付と一致したことが話題になっている。

上海の総合指数は中国で最も注目される株価指標。終値だけでなく、4日の取引開始直後の数値も「2346・98」となり、逆から読むと「89年6月4日、23周年」と解釈できると話題になっている。

中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」では1日たった5日午後の時点でも、「上海指数」などと検索すると「関連の法律や政策に基づき、結果を表示できません」と出た。

海外サイトでは「誰かが指数を操作したのではないか」との臆測も出た。総合指数は上海証券取引所に上場する全株式の値動きから算出されており、株式の売買で操作するのは不可能とみられる。(共同)

終了ですか^^

補足経済が破綻してお金がなくなると外国から食料調達できなくなって又お得意の子供さらって市場のお肉売り場に陳列されちゃいますよ>< 中国飢饉は共食いが横行するのは歴史が語ってます。

でも背負った借金は返済しなんですかね・・・日本の6兆円はどうするんだろう つい先日の話ですよ

あんな金額あったら東北震災・原発災害どれだけ役立つのか・・・

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/621:27:02

株価も下がっている。経済成長率も下がっている。いろいろなものが下がっているのでね結構ヤバい。

だけど中国共産党はそんなことで崩壊しないので厄介です。

株価が暴落したって投資家が貧農になったらいいだけだし、失業者は死んでしまえばいい。経済成長しなくたって共産党幹部にお金が集まればいい。何しろ13億人も14億人もいるんだから少し死んだって構わないし、田舎に行けば野草とか食っても生きている人が沢山いるのでしぶとくやっていくでしょう。

経済が崩壊しても20年前に戻るだけ人口が多いってことはやっぱり強い。中国はこの先貧しい国として生き残っていくんじゃないですか。その時、やけになって日本に攻め込んでこないように警戒が必要です。

補足読みました。
中国人は普通に人間食ってるでしょ。こないだも人肉カプセルで大騒ぎしてましたよ。しかも朝鮮族も絡んでいたみたいだし。
しかも、中国だって朝鮮だって金返すつもりはないですよ。実際問題返せないでしょ。国民には借りたことすら言ってないと思いますよ。共産主義ってそんないんちき臭い奴ばかりですよ。
左巻きの日本共産党も何とか言ったらどうだと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/12 07:50:43

成功 >>共産主義ってそんないんちき臭い奴ばかりですよ
ほんとですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

粘着老板さん

2012/6/609:54:02

もうちょっともつかな? 終わりかかっているけど。