フォルダ内の各Wordファイルのプロパティ一覧をExcel等で作成したいです。 何か良いサンプルコード等あったら教えてください。

フォルダ内の各Wordファイルのプロパティ一覧をExcel等で作成したいです。 何か良いサンプルコード等あったら教えてください。

Visual Basic300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

(VBA) このようなサンプルコードがあります。 **************************************************** Sub Sample() Dim F As String, FSO As Object, File, cnt As Long With Application.FileDialog(4) If .Show = False Then MsgBox "キャンセル", 48: Exit Sub F = .SelectedItems(1) End With Set FSO = CreateObject("Scripting.FilesystemObject") For Each File In FSO.GetFolder(F).Files If InStr(File.Type, "Word") > 0 Then cnt = cnt + 1 With FSO.GetFile(File) Cells(cnt, 1) = .DateCreated '作成日 Cells(cnt, 2) = .DateLastAccessed '最終アクセス日 Cells(cnt, 3) = .DateLastModified '最終更新日 Cells(cnt, 4) = .Path 'パス Cells(cnt, 5) = FileLen(File) / 1000 & " Kbyte" 'ファイルサイズ End With End If Next File Range("A:F").EntireColumn.AutoFit Set FSO = Nothing End Sub ****************************************************

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 大変助かりました! もう一点、質問させて下さい。 同時にプロパティのタイトルや件名やコメントも一緒に取得する事は可能ですか? よろしくお願いします。