ここから本文です

橋下徹について。

zessyoudapoさん

2012/6/600:09:03

橋下徹について。

なぜ橋本徹は叩かれているんでしょうか?

公務員の給料の値下げを提案し。
それに伴い自分の給料も自ら下げるという普通じゃ考えられない政策など
結構合理性があると思います。
他にも良い政策があるのに、
なぜ叩かれるんでしょうか?

詳しく教えてください。
過去の不祥事等は調べてませんが、
知事になってからは関係と思うので
そういうのは述べなくていいです。

閲覧数:
1,795
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amendment999さん

編集あり2012/6/616:41:26

最初は橋下さんを支持していましたが、最近はよく分からなくなりましたね

まぁ、今の彼には支持しないですね

というのも何かどんどんやる事が独裁的になってきていてあまり良い印象を受けません

彼は独裁的で協調性が無いというか、他人の意見を聞かず後先の事を考えずに「あれしよう」「これしよ」と思った事をどんどん言ってきます

簡単に言えば彼は自分勝手な人に見えてきたんです


橋下さんがいろいろな政策を出すのは構わないけど、その政策を実行するのは橋下さん本人ではないですよね?

実行するのは現場の人間なんです

現場の意見を全く聞かず、強引にあれこれ政策を実行した所で良い結果が出るはずがありません


トップはやはり現場の意見を聞いて、現場を知っている事も重要ですが、そういう事が彼は全く出来ていないように思います

「オレは市長だ!偉いんだぞ!オレの言う事は絶対だ!オレの言う事を聞かないやつは辞めろ!」
今考えれば知事の時からこういう感じでしたね

彼はリーダーシップ能力も多分ないです

ただ周りの人を強引に引っ張っていくだけではなく、周りの意見も聞き入れながら引っ張っていくのが真のリーダーシップです

彼にはそれが出来ていませんね

あと彼は知事になってからいろいろな政策を出してきましたが、まぁ大阪府の財政を黒字にした以外は何かしました?

大阪の医療問題は良くなりました?

教育問題は?

大阪府民のマナーは向上しました?

様々な政策を出すけど、大半は未だに実行されてないですね

大阪消防庁設立くらいかな最近は…

だから彼も「所詮は口だけの人間」にしか思えないのです

あなたはどうですか?

自分の意見を全く聞いてくれず、オレは偉いんだ!オレの言う事は絶対だ!オレの言う事を支持しないやつはいらない!

こんな人好きになれます?

こんな人の下で仕事したいですか?

質問した人からのコメント

2012/6/6 18:25:22

たくさんの回答をありがとうございました。今回は、一番わかりやすかったamendment999さんをBAにしたいと思います。独裁的。言われてみればそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkkyyyuuuzzzさん

2012/6/612:30:42

確かに、公務員の給料値下げを提案し、それに伴い自分の給料も下げると言い出したのは称賛に値すると思います。

が、彼の場合はもともと弁護士でしたし、テレビ番組に出て稼いでおりました。その額は数億円と言われています。

それを理由に、自分は給料は要らない!と言えば、叩かれる必要は全く無かったのですが、何故か周りの公務員も巻き込んでしまいました。

そうすると、下っ端の公務員の人達やその家族は生活が出来なくなります。それが叩かれている原因ではないのでしょうか?

nyonta0011さん

2012/6/606:13:18

いくら整合性がとれていても、給料を下げられて素直に納得できる人なんてそうそういません。
その公務員のお陰で食べられている人も、損をするわけですから
そりゃ反対の声があがるのは当然ですよ。
いつの時代、どこの組織・会社でも新しいことをやれば必ず叩かれる。
逆に、今国民に一律10万円を上げる、なんて法案を作っても今度は財政が破綻するとか
なんとかやはり反対意見を出す人はいます。
全員が諸手を上げて賛成するなんて、まずありえない。

camel_weeperさん

2012/6/601:30:50

錯綜した情報サイトが蔓延していますので正しい情報選びが難しい世の中ですよね。

橋下さんの近況と言えば
・大阪市職員をイジメてる!
・公明党なんかと組むなど言語道断!
・脱原発から一転して、大飯原発再可動容認→政界入りする前からブレまくり!
などが騒がれていますね。

しかし、それを批判する人達は『政治的批判』ではなく『単なる冷やかし』か『誰かの書き込みを見て受け売り』してるものが殆んどのように見受けられます。
そう言った内容も含めて『叩かれる』と言う事は、高い注目度の裏返しですから政府のお役人や議員連中が『これ以上成果を出すな!』と言う頃には世間の反応も大きく変わっている事と思います。

橋下さんが大阪市長になってからは公務員や官庁関連の関係企業からは鬼のような反感を買っている状況が手に取るように伝わってきます。
しかし、現状はまだ大阪府下で『何をすべきか』に特化して奮闘中の橋下さんですが、いずれは全国的に維新効果の波及を生みだす力を秘めていると言えるでしょう。
この波に国民が注目し反応するのは至極当然だと思います。

現実問題として『橋下徹は独裁的』と言う声も上がっている訳ですが、現政権下の付け焼き刃政策では政治不振を招くばかりで『力を以て何を成すのか』がこれからの命題になるのは明らかです。
対策不足で国家の土台を壊した自民党などは言うまでもありませんが、元より不整脈で機能不全を患っていた後釜の民主党政権はたった3年間で国内外共に大きな穴を開けてしまった訳です。
背任行為に命懸けの野田や、政権奪還と衆院選圧勝のために裏で糸を引く谷垣自民党なんかより、橋下さんは今の日本に必要な逸材だと思います。
善くも悪くも議会制の我が国には『腐ったみかん』を排除する能力を国民は確かに必要とし、それを期待しているんですから。

編集あり2012/6/602:08:59

前言撤回、発言のブレですね。
成果は出していませんよ。
だから叩かれる。

支持者の支離滅裂な言い訳が滑稽さに更に拍車をかけています。

橋下も支持者も口が災いしてますね。黙って実行すればいいだけだと思うのですが。

要は口先男ですね。

blue199hさん

2012/6/600:10:59

詳しくはわからないですが『出る杭は打たれる』ってやつなんすよね、この国は

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。