ここから本文です

スロットルバルブ は エンジンに吸入される空気量をコントロールする、と分かった...

daj********さん

2012/6/607:27:28

スロットルバルブ は
エンジンに吸入される空気量をコントロールする、と分かったんですが

スロットルボディ とは
なんですか、??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

2012/6/608:05:16

スロットルボディは、アクセルペダルに連動してキャブレターに入る空気量をコントロールするスロットルバルブを備えた吸気経路です。

空気量の調整でエンジン回転数がコントロールされます。空気が通ればその分ガソリンも吸入されますが、空気を吸い込んでいないときはアクセルを踏んでも加速はしません。
バルブ開度を検知するセンサーやスロットルバルブを避けた通路があり、そこを通る空気量でアイドリング時の回転数を保っています。

質問した人からのコメント

2012/6/8 06:58:58

感謝 皆さんわかりやすかったのですが、
この方を選ばさせてもらいます
有り難うございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2012/6/609:26:19

スロットルバルブを含む、スロットルユニットを指してスロットルボディと言います。
現代の電子制御車では、スロットル周りに冷却水経路があったり、スロットル開度センサーやスイッチ類、アイドルコントロール系等が装備されております。さらに電子スロットルにおいては、アクセルワイヤの代わりにサーボモータ等も装備されていています。

スロットルバルブを含む、スロットルユニットを指してスロットルボディと言います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる