ここから本文です

『仮面ライダー剣』での仮面ライダーカリスとマンティスアンデッドの違いはあるの...

fla********さん

2012/6/612:07:59

『仮面ライダー剣』での仮面ライダーカリスとマンティスアンデッドの違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
2,147
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/6/719:50:36

他の方がおっしゃる通り、違いはベルトのみです。

ただ、あの姿はマンティスアンデッドの本来の姿ではなく、設定上、マンティスアンデッドはカリスベイルという特殊な鎧を着ており、これが、マンティスアンデッド及び仮面ライダーカリスがカリスと呼ばれる由縁です。

これは推察ですが、他のスートのカテゴリーAとKのアンデッドはデザインが似ているので、恐らく本来のマンティスアンデッドの姿はパラドキサに酷似していると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/6/920:10:51

外見の違いということなら、他の方も上げてらっしゃるように、ベルトのみです。
仮面ライダーカリスは「カリスラウザー」の赤い仕様。
マンティスアンデッドは「アンデッドバックル」のノーマル仕様。

中身の違いということなら、仮面ライダーカリスは、マンティスアンデッドが封印されたラウズカードを使い、マンティスアンデッドに化けているジョーカーということです。

end********さん

2012/6/712:58:10

カリスはハート型のバックル、マンティスアンデッドはアンデッドがつけてるやつ(倒すと真ん中からパリーンと割れるやつ)
です。

ver********さん

2012/6/612:14:18

ベルトの形状が違います。

仮面ライダーカリスのときはジョーカーの、マンティスアンデッドのときは一般アンデッドのベルトになっています。

それ以外はたぶん特にないはず。